ちょっと生活のフェーズに変化が来ています。
今年はコロナ禍の影響で、エントリーしていた大会への参加はすべて取りやめ。
それを予見していたかの如く、3月以降株式投資に目覚める。
4月からの3か月は、月60時間程度働いたかのような収益がありました!(^^)!
しかし、その裏には幾万との含み損の銘柄の在庫があったのではありますよ。
この投資というやつには、相当な強いメンタルが要求されます。
「含み損」との共存というか、常にマイナスの損益を持つ株式を所持することになるわけだから、
慣れないうちは果たしてこれらが売れるのだろうかと、超心配になるわけですよ。
まあ、慣れましたが(#^.^#)
株式投資って、上がるか下がるかだけの世界なんですが、
予想の確度を上げれば上げる度、難しい世界です。
確率統計だけでいくなら、これまでのデータで60%くらいに当たるようになるかもしれませんが。
何の銘柄を安く買い、少しでも高く売るためには、相当の準備が必要です。
個別銘柄だけでもだめで、それ以前に株価は日経平均に左右されるし、そのまた以前に米国のダウ市場にも
影響される。
それだけならまだいいが、日本の株式市場で売買している人のかなりの割合は、外国人の機関投資家だと
いうことを知って、それなら余計に個人投資家の予想は当たらんね、という気持ちになっています。
それでも翌日のマーケットのために予習をし、当日の失敗はどのように失敗したのかを反省したりしていると・・・
時間が足りへん!!!
週末も含めて頭ん中が株式のことばっかりになって、生活の重心のフェーズが変わってきています。
これが将来へのゆとりある生活に繋がらないといけないんですがね。
当面はこんな感じで、フェイスブックとアメーバは目を通すのも難しいこの頃です($・・)/~~~

