2022年マイナポイント第2弾が始まっています。


前回、もらい損ねた人が貰えます。

それと今回はプラスαもあります。


一つ一つ手続きをしたら必ずできます。


面倒くさがりの私ができたので照れ


知ってると得するのに

知らなかったから損したとなると

モヤモヤしますからね〜


ポイントゲットまでのノロノロな私。


マイナポイントアプリを

ひらいて、なんとなく読む。

あ、面倒かも不安

数日してまたアプリをひらく

そんなに面倒じゃないかも?

でもいつかやればいいか。

アプリ閉じる。

とはいえ

マイナンバーカード作っておこう。

アプリをひらく

概要が見えてくる

ポイントが欲しい

マイナンバーカードが手元に来る

いざマイナアプリを

ひらいてやる気満々

スマホがカードを読み取ってくれない

なんでかな。

また今度でいいか。

数日してやってみる

スマホがカードを読み取った♪

ポイント付与先を決める

アプリ閉じる

コンビニに行ってチャージする

ポイントがつく

できた照れ



すごく時間がかかったんです私。


でもポイントがもらえました✌


私でもできたのよーー指差し





Foonのシンプルライフのmy Pick