11時半くらいまで寝てました。
起きたらご飯食べたあと風呂入りました。昨日疲れて入ってないから。
そしてその後…13時頃から19時まで勉強するつもりでずっと部屋にいましたが、そのうち勉強時間が何時間だったかはよくわかりません。とりあえず英語の宿題を3単元程、現代文の宿題を1単元やりました。…少ないね、ハイ。ってか冬休みは残り10日を切っています…。どうしよう。去年みたいに家庭教師でも来れば何時間も勉強できるんですがね。
…まじめにsoulmanに家庭教師に来てほしいとか思っているのは他でもないこの私。いや別に密会でウフフとかじゃなしに。本当だよっ!中学のとき期待してたのに全く何もなかったから。

で、19時からジャンクスポーツを見てました。5m走見て中学時代の家庭教師を思い出しました。武幸四郎に似てるんだよ。ちっちゃくて若干弱々しいところも。高速カメラでとらえられた幸四郎の姿は非常に面白かったです。
ちなみに私は中1のとき、体育の授業で10m走をやったことがあります。記録は2.23秒くらいでしたが、当時のクラスの中ではなぜかトップクラスの記録で、拍手されました。体育で拍手されるなんて後にも先にもあれだけだったんだろうな…。

さて、10時頃から勉強するか。
レッズの皆様は明日で仕事納めです。1年間ご苦労様でした。

関係ないけど最近カウンタが結構回ってます。嬉しい嬉しい。クリスマスプレゼントか?
昨日はジュビロにすてきなプレゼントをあげたあと、どこかからサンタが舞い降りて私とさきタソにありえないBIG PRESENTをくれましたからね。
…そのことについて礼樹さんにまだメールしてないダメダメ人間真莉依でした。
人の波に押されながら浦和駅に着き、さて浦和市民会館(旧名)はどこだ?!わかんないので駅前の観光案内所で聞きました。そこから走って行きました。オ~トコは…
到着して、歌の途中では入場しちゃ駄目だったそうなのでロビーで暑い熱い言いながら数分待ちまちこ、MC中にスタッフに誘導されて入場しました。soulmanはまだだったみたい。というかラストでした。すごいなーっ。あ、そういえばロビーで待ってるときにsoulmanのさなおさんを見たな(笑) 違ったらどうしようと思って声掛けなかったけど。普通に考えて、昨日も一昨日もパソコンつけてはsoulmanのメンバー写真・ライブ写真ばっか見てたにもかかわらず、違ったらどうしようとか言ってる辺りすごいアホだなーと思います。マークシートのテストでわかんないところを空欄にする人間なだけあります。…いや、言い訳させてもらうと、CORSOではスーツみたいなのを着てたのに今日はTシャツだったからですよ。

私たちが入ったときにやってたのは、モン☆モンレモンっていう女の子5人のバンドでした。かわいらしいステージでした。
次はcan do!という某黄色いチーム応援番組及びそのチームの26番(来年あたりもっと番号若くなるかもね)っぽい名称のバンドでした。女3人、男3人。かっこよかったし、何より女の子がスタイル良すぎで。細いし足長いし若干ギャル系だけど可愛いし、歌もめちゃめちゃ上手くてもう…ズルイ!なぎーのピアノを聴いた伸二の心情。
ここまでガンガン盛り上がってたのですが、次は落ち着いたジャズバンドでした。女の人3人、男の人2人。女の人は割とフォーマルな感じの黒いドレスを着てて、あんなのが似合う女になりたいなぁと思いました。漠然とね。男の人がまたかっこ良かったです。背も高くて。走ってきて疲れてたので、落ち着いた曲聴いたら寝やしないかと心配だったのですがそんなこともなく、曲に聴き入ってました。逆に全部ノリの良い曲だと最後疲れちゃうとイカンからね。

そして待ってましたー、ラストのsoulman!
…Tシャツだ(笑)やっぱりさなおさんだった、さっきの人。
「最後だからみんな疲れてますねー」て言われましたが、少なくとも私とさきタソは全っ然で。むしろこの瞬間を待ってましたからねっv
歌った曲はCORSOと大体同じでしたが、まったく知らない曲と一度でも聴いたことのある曲は違いますから、おとといより余裕を持って楽しめました。いや別に一昨日余裕がなかったというわけでは。
でねー、ベタ褒めしてキモイかもしれませんがね、他のバンドはコーラスが「ルー♪」や「ラー♪」ばっかりな感じがしたんですけど、soulmanはいろんなバージョンがあってね、その辺も非常に好きでございます。
MCで祐介さんが「昨日横浜に行ってきた」との話をしてまして、私とさきタソ口を揃えて「デートだろうね」と。…軽い失恋気分(は) 喋り方可愛かったなー。落ち着きがなくて。
あっという間に終わってしまったんですが、アンコールにも応えてくれてめちゃめちゃ嬉しかったですv 3日間で2回も生でアカペラ聞ける機会なんてそうそうないですからね。
帰り際、ものすごい急いでアンケートに答えたら恐ろしく乱筆になってしまいました。しかも各バンドに対する感想が適当すぎるっていうかむしろsoulmanにしか書いてないという堕落っぷり。感動を即座に文章に出来ない自分が嫌だ。国語勉強しなきゃーっ。てか埼大教養学部のコミュニケーション学科…(だっけ?>さきタソ)

帰り際、出口で出演バンドが見送りやら写真撮影に応じてくれてまして、soulmanの元に駆け寄って行って話し掛けたら「一昨日『Pretty Woman』歌ってもらった人です」って言う前に…「あのー」の一言ですぐ思い出してもらえて嬉しかったです、非常にv 一昨日フルメイクで今日は眉毛以外スッピンなのにな。それ考えると嬉しいんだかなんなんだか(;´∀`)写真も撮ってもらいましたよ。さりげなく祐介さんに近づいていたということは(*`~´)b<シーッ!
さきタソも写真お願いしてたので私が撮ったのですが、フィルムを巻いていなかったので赤っ恥かきました。だってさきちゃんいつも撮った後すぐフィルム巻いてるじゃんっ!それに私インスタントカメラ使うのは久しぶりだしさぁ…デジカメ買って下さい!
まぁ、そんなボケをかましたときにメンバー全員に「俺もよくあるから!」って励まされたのでよかったです。

今日本当にいろいろありすぎて…うまくまとまってないなー。
テンションも高いしね。

とりあえず、今日はat the circleの歌詞がすごく身に染みて、帰りの電車で泣きそうになりました。本当にみんなどこかで繋がってるんだなぁ…

みかんの新曲とは全然関係ないからね!!!
あいつらは自分の女のことしか考えてない歌詞だからね。
コラ(笑)
今さきタソから「柏レイソルのCM見た」とのメールが届きました。何chだよ。

さて、こんばんは、真莉依です。
今日は5時起き・5時40分待ち合わせで国立に向かうはずが、うっかり寝坊し、5時28分に起きてしまいました。急いで顔を洗い、髪をとかし、フルメイクで行く予定だったのに眉毛すら書かず家を脱出しました。そして5時50分に駅到着。さきタソがまだ来ていなかったのでしばらく待つ。私が寝坊したせいで起こすのも遅れちゃったから電車1本くらい逃しちゃっても仕方ないかぁ、と思い、電車を数本見送りました。…しかし、起こしてから30分以上経ってるのに遅い。だんだんイライラしてきて、結局起こしてから1時間後(私が到着してから40分後くらい)にようやく到着してくれました。最初はなんぼなんでも怒りをあらわにしていましたが、11月21日のスポーツ新聞を見せられた瞬間機嫌直りました。単純単純。そして新宿で総武線に乗りました。初めてだーっvって興奮してたけど、初めてじゃないよ(笑)>さきタソ。日本サッカーミュージアム行くときに使ったからね。
そして千駄ヶ谷に着き、赤い人々についていきました。父から「国立は駅から歩くでー」と言われたのですが、全然でした。5分もしなかったよね。そして並び、9時頃列整理。開門(11時かな?)まで暇でしたが、寝たり絵を描いたりして過ごしました。そうそう、場所取り用のビニールシートを忘れてしまい、代わりにカッパを敷こうとしたら、前に並んでいたおじさんが入れてくれました…ありがとうございます(つД`)

そして開門。私たちは意外と前の方だったらしく、ゴル裏6列目をあっさりゲト。私は14番、さきタソは15番。しかも6列目は「H列」なので、「Hirakawa14じゃん!」と騒いでました。ちゅーかテレビ映った可能性が泣くもない。あと、開門待ちの場所はめちゃめちゃ寒かったんですが、スタジアムは陽が当たってすごくあったかかったです…(●´∀`)多分今日はかなり日焼けしました。

11時半からU-15のカップ戦の決勝戦が行われました。ヴェルディジュニアユースvsアビスパジュニアユース。ヴェルディホーム、という設定だったとは思うんですが、こっちのゴル裏にアビサポの方がいらっしゃいまして、「アビスパ福岡!(だんだんだだだん)」とコールをしているので、だんだん浦和サポの皆様にうつってきました。結果、ホーム側ゴル裏全員が全身真っ赤なアビサポでございましたね。さきちゃん@福岡は第二の故郷は気兼ねなく応援できてよかったですね。結局アビ負けちゃって残念でした…

そして試合が終わり、レッズの選手が出てくるまでぼーっとしたり…特に何かしていたわけでもありませんが、喋ってたらすぐ時間過ぎました。相変わらず。
まずGK。山岸と都築が出てきます。大声援。
佐藤洋平と岩●が出てきます。大ブーイング。そして洋平の歌を知っている私。
ジュビロのフィールドプレイヤーが出てきます。大ブーイング。
レッズのフィールドプレイヤーが出てきます。大声援。やまださぁーん!!
選手が引っ込むと選手紹介です。
ジュビロのときはもちろん大ブーイングなわけですが、面白くも切なかったのが、
「1番GK佐藤洋平」「ブゥーッ!!」
「5番DF田中誠」「ブゥーーーッ!!!!!」
と続き、
「4番MF河村崇大」「誰?!」「知らなーい」



がんがれ4様。スタメンでブーイングされてなかったの河村さんだけだし。ぁ、私はブーイングしましたけど。愛情の裏返しじゃ、ってかこの場に及んで愛情なんかあるかーっ!
そして試合開始。まぶしい太陽に照りつけられます。ギシはかなりきつかったろうと思います。なんかね…全体的に向こうにガンガン攻められてたよね。覚えてることをいろいろと書き上げてみると…
・ホリはあぶなっかしいクリアが多杉。ピンチを凌いだと思いきや相手にパスしてた、なんてのが本当に多かったよ…
・なぎーの腰がすごく心配。あんな状態なのに最高のパフォーマンスを繰り返してくれて…泣きそうになりました。
・山田さんの顔を張ったクリア。あれ、テレビだと「いてっ」という声が入ってたとのこと。しばらく立てなくて、あれもすごく心配でした。静まり返るゴール裏、ひとり「やまだーっ!!」と叫ぶ私。若干浮いてましたね。
・啓太や長谷部は相手のボールカットして前線に繋げてチャンス作ってた。長谷部スレで「今日消えてた」って言われてたけど、少なくとも私の目にはそう映ってません。
・アレの方が印象に残ってない。
・平さんは…私が平さんばっか見てたからかなんなのか、やたら印象が強いです。いいボールあげたりわけわからんボールあげたり転んだり転ばされたりファールとってもらえなかったりとバラエティーに富んだ活躍。
・達也のゴルは嬉しすぎてこれまた泣きそうになった。
・ゴールかと思いきやオフサイド、が3回もある試合もそうそう見たことがありません。まぁ、今日の上川さんはある意味公平だったので…嬉しくないけどね、それでも一方贔屓のジャッジよりはまともだと私は思うので、大目に見ましょうかね。
・うちらの不敗神話はリーグ戦限定ラスィ。

あと、初めて痛ギャルサポを見ました!
今まで私の周辺席っておっさんが多かったんですが、今日は左隣が女子中学生、斜め前方に18くらいの女集団(タリギャル、平さんギャル、永井ギャル等)でした。試合終了後の挨拶のとき、かなり近くまで来てくれた選手を見て隣の女子中学生が大興奮。

きゃーっ、かっこいいーvv

おまいら何しに来たんだ。

18くらいのヒラギャルは、Tシャツに「男は走りです!」だの「ソバ好き」「ケツメイシ好き」「2001年ユニバキャプテン☆」だのいろいろと書いてあって、テメーら<太>ネバマイかと小一時間問いただしたい気持ちでいっぱいでしたね。(ネタがマイナー杉で自分でかなしい)また、彼女どもは平川ボードも所持(ボードって時点で痛い)、上と同じく終了後の挨拶のときにボードを掲げやがりまして。私全然見えなかったんですよ!なんとか頭を動かして見ましたけどね、もっとよく考えろ、と。

こんなのは序の口です。もっと凄い、「面白い」とも言わしめる実力を持っていそうな人に遭遇したのですが、それは2chのイタサポスレに書きましたのでそっち見てくれ。

17時で試合終わったので、chocoletzのライブ間に合うかもしれないと思い、急いで駅に向かいました。ではでは、日記パート2へ。