なんでイエナスタメン?!?!?!?!

-*-*-*-*-*-*-

発熱かよ。>箕輪
それにしてもスタメンにしなくても…
何か様発動期待してるとしか思えない。

うたた寝して起きたら12時過ぎてて、
スパサカまで中途半端な時間なので久々に観戦記。


セッキーの野望むなしく今日は無難に片山主審かぁと思いましたが、
埼スタでは珍しくウチに厳しい。
この野郎、爽やかな笑顔でカレー券次々に出してくるんじゃないわよ…

まぁ、山岸がマギヌン倒してPKだった時イエローで済んだし、
まともだったとは思います。
彼や彼ならレッド+PKだぜきっと。

で、肝心な試合のほうですけど…
なんか、川淵が見たら「イライラした…」って言いそうだと思いました。

先制するまでは良かったんだけど。
1失点目も防ぎようはなかったけど。

勝ち越されてから目を覚ますようじゃ遅すぎるでしょ。
ダイレクトでつないで相手陣内には持ち込むところまではいいのに、
PAに侵入する前にもうワシントンにパス。
ワシントン頼みの方が向こうも守りやすいっつーの。
交代選手もワシントン頼みだしね。明らか疲れてるんですけど。
お前ら疲れてないんだからもっと積極的にいけよ。
ゴール狙っていけよ、と。

なんでギドは好調とは言い難い永井にこだわるのかな?
岡野は永井以上にダメなわけ?帯同はしてるのに?

攻撃には文句しか思いつかないですけど、
まぁ、我那覇にはほとんど仕事させなかったし、
相当攻められてたし、シュート数もあっちの方が多かったし、
再逆転されても全くおかしくなかったから、とりあえず負けなくて良かったのかもしれん。

ホームで負けなくて良かったとか、結構嫌いな台詞なんだけどね。

でも2失点はしたくなかった…

で、次節は久々アウェーで闘莉王出場停止。
坪井の復帰もまだ無理だと思うのでここも踏ん張りどころですね。
磐田は今節福岡に負けてるから、次節ホームで気合入れてるだろうし、
3月に快勝したからって全く油断はならないです。
何の前触れもなくリニューアルしてた。
まさにWONDERLANDというべきWONDERLAND

ALL COME TOGETHER

リニュというより期間限定。
リンク先に書いてありますが、
2006年リーグ戦でのホームゲーム入場者数75万人に達するまで、
現時点であと21万5530人だそうです。
現時点…ホームは今年残り4試合。
1試合当たり5万3883人というハードルは、
かなり高いけど決して超えるのは不可能ではないはず。

観戦お休み中のあたしが何言っても説得力ないけど。

ここ数試合ずっと内容は良くなかったけど勝てたのは、
間違いなくあの異様な雰囲気を作り出してくれたサポーターのお陰もある筈。


…って、確認してみたら、
東京戦以降一度も5万人超えしてないんじゃん!!
広島戦なんか3万人台かよ!!
これはやっぱり東京戦を最後に(除・大分&京都戦)
結果こそ付いてきたものの内容が伴わなかったことにあるんじゃないか。

やっぱりこれだけの面子揃ってるんだからいいサッカーはしなくちゃいけないですね。
豪華な面子に見ていて楽しいサッカー。
この条件が揃わなきゃ毎試合5万人超なんてできないと思います。

何度でも書くが、
そう簡単なことではないが、達成するだけの能力は充分にあるはず。
期待してますよ。



しかし全試合埼スタ開催にすりゃ簡単に達成できたんじゃないか…??