My foolish heart
Amebaでブログを始めよう!

またかよ・・・

昨日の夕方から彼女と音信不通。

メールも携帯も返事なし。


またかよ・・・前にもこんなことがあった。


今回は、僕に知らせたくないようなこと(過去のしがらみ関係)で何かあったか、昨日、僕が家族で映画を見に行っていることを伝えたのが気に触ったのか.・・・どちらか片方もしくは両方が理由だろう。


判らないわけではない。

いや、それはよく判っているつもりだ。


特に、前者の理由については、僕と彼女の考え方にはかなり違いがある。

実際、その話で僕が説教モードに入ってしまったことすらある。

でもそれは言わなくてはいけないことだと思って言ったことだし、それについては今もその考えは間違っていないと思う。


だいいち、正直、言いたくて言ったわけではない。

彼女は頭が悪いということはないが、普通以上にガードが甘いところがある。

実際、これまでもそこに付け込まれてきていたわけだし、これからも付け込まれる隙があるのだ。


そこが心配でしかたないだけなのだ。


しかし・・・

馬を水飲み場に連れて行くことはできても、その馬がその気にならなくては水を飲ませることはできない。


ここから先は彼女次第、彼女がそう決めたのだろう。

僕はもう傍観者でしかなくなってしまった。


ただ、こんな時に僕を傍観者にしてしまうなんて・・・

こんな時こそ、一緒に分かち合うべきじゃないのか?

僕には何もできないかもしれないけど・・・


そんな想いやりなんて僕はいらないのに・・・


こんな状態が続くといらないことまで頭の中に浮かんでは消える。

ちょっと疲れてしまった僕がここにいる。

微妙だ

うーん、微妙だ。


一昨日、彼女の家にお泊りしました。


しかし・・・

頭がまとまらないので続きは後ほど・・・


あわわ・・・

先週末は彼女といろいろあってジェットコースターに乗っているようでした。

上がったり下がったり、これで終わりと思ったら急降下してみたり。


どないなっとんねん?

相当の甘えん坊で我儘なところがあるような・・・


私の娘じゃなくて息子に焼きもち焼いてどうすんの?(もとより娘はいませんが・・・)

ある意味、かわいいと言えなくもないかもしれないけど、それはさすがに許してほしい。

後で「子供じみたことをしてごめんなさい」とのメールは届きましたけど。


貴女が私に話してくれていない残りの6割がそうさせるんだろうな。

今の私にはそれがどんなものなのかわからないんだ。

でも、できるならそれを受け入れ、受け止めたいという気持ちはかわらないから。


少なくとも、今はそう思っている。

普通に見たら馬鹿げているような話だが、今はそれでいいだろう。



明日、正確には今日になるのかな、彼女と会う予定です。