鴨川沿いを1人で歩く。


昨年秋以降

あまり見かけなくなっていた鴨たちが

たくさん泳いでいる。


そんな風景を眺めながら

この全ては

ゼロポイントフィールドで

私と繋がっていて

この風景も、歩く人たちも

怒っている人も、笑っている人も

私がここに存在するためには

なくてはならない存在だ

ということを感じる。


これでこそ完璧なんだと…。


大きい大きい宇宙の叡智。


感謝。