おわったよー
結婚式が終わりました。正直疲れたー恥ずかしかったー。
ウェディングドレスで歩くのがまた大変。でも披露宴のときの料理は食べました。皆に花嫁が料理を食べるなんてという感じのことを言われましたが、そんな世間の常識なんぞ覆しましたよ。
まぁ単に親族しか呼ばない慎ましやかなものだったので、新郎新婦ほっとかれてる時間のほうが長くて、食事ができただけですが。
ホテルの挙式パックというプランを使ったら、一泊分の宿泊が付いてきたので、結婚式の日はホテルに泊まりました。部屋はスィートルームでした、ひぃー!
凄いヨ、スィートルーム。広い部屋が二つに大きなダブルベッド、ユニットバスじゃないし、特別ラウンジで飲み物飲み放題だったヨ。
後結婚祝いという事で、ホテルから差し入れされていたシャンパンが美味しかったです。
その後遠方(特に自分の親族)から来た皆も帰り、ブーケは新郎のいとこの女の子に差し上げて、結婚式の跡として残ったのは誓約書(チャペル形式にしたので)と、まだ落としてないネイルと結婚指輪ぐらい。
ちょっと寂しい気もしますが、やっと終わったと、ほっとしてる部分のほうが多いです。
明日母と弟が帰って、とうとういつもの生活に戻ります。
今度は新婚旅行だー!
そりがあわない
本日ホテルに最終確認に行って来ました。旦那も一緒です。休みを貰ってくれたのです。
その帰り、ホテルの近くにあるアトラクションの傍を通って帰ったのですが、
僕「今度、観覧車乗りたいねー」
旦那「オレ、観覧車嫌い(即答)」
僕「ジェットコースター。今度また一緒に乗らない?」(←前付き合ってもらった)
旦那「いやだ、もう乗らない。絶叫系はもともと好きじゃない(即答)」
僕「……ウォータースライダーは?」
旦那「この時期に水かぶったら寒いでしょ(即答)」
あれは?これは?と誘ってみるものの、どれもこれもイヤダで結局適当にウィンドウショッピングをして帰ってきました。
旦那いわく、僕がそこまで絶叫系が好きだったとは意外だと言われましたが、僕的には、旦那がそこまで絶叫系嫌いだった事が意外でしたヨ。
お化け屋敷は二人とも嫌いなんですけどネ。
デートらしいデートをした事がない(最初で最後のデートは鍾乳洞に連れてって貰ったぐらい)ので、どっか一緒に行きたいと望むものの、旦那は家でのんびりするのが好きな人なので、用事でもないと腰を上げません。
新婚旅行は意地でももぎ取らねばっ。
某氏がお勧めしてくれた湯布院温泉を調べつつ計画練ってます。

