fontestyleのブログ

fontestyleのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ご無沙汰しております。

 

オーダースーツ販売支援コンサルタントの山岸です。

 

昨年の11月より代理店掲載サイトの載せて頂いてから約1年間で100件以上のお問い合わせ連絡を頂くことが出来ましたその中からお電話が繋がった方繋がらなかった方勿論沢山ありますが当社のビジネスモデルが多くの方に少しでも見て頂けた事は非常に意味があったのではないかと思います。

 

 

僕らみたいな零細企業が今後も生き残りを掛けて行くために私が特に意識していること

 

それはこの2点です。

 

1、大企業、中堅企業が資本投下してこないビジネスモデル。

2、小企業、零細企業しか出来ないよう(しない)なサービス。

 

この2点に集約され、この2点は重複する所があります。

まず1ですが大企業がやるような事ではない。要は儲からないという事です。大企業には資本力がありますが逆に言えばそれだけ資本を投下する意味があるビジネスモデルかがとても重要になります。そういう意味では零細企業が資本投下されてしまって負けてしまうようなビジネスモデルであればあまり継続性がないと考えられます。次に2ですが小回りの部分です。大企業であればどうしても小回りという意味では多少やりづらい部分があると思います。

 

先日のニュースでユニクロ柳内社長、ソフトバンクの孫社長の今後の企業の生き残る為の対談を

見て改めて企業の「価値」(存在理由)というものを考えさせられました。

 

この5年間振り返ってみても沢山良いことや沢山の大変な事がありました。

 

10年経った時に一つの目指した形が実現できるように引き続きうちにしか出来ないサービスを目指して頑張って行こうと思います。

 

今週は札幌です。お問い合わせに感謝です。

 

会社HP:http://fontestyle.com/

代理店サイト:https://b-seeds.com/easyordersuit.html

エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_74279419/

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。