「エリーゼのために」は、やっぱり大人気♪ | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

 

愛知県一宮市にてピアノ教室ff(フォルテッシモ)をしています。
寺嫁ピンクハート優子です。

レッスン会場は、お寺の中にあります。

いつもとは違う空間で、ピアノの上達と、心をまあるくするお手伝いをしています。

 


今日のレッスンでは、秋の教室コンサートについて、何人も聞いてくれました。

「ねえねえ、わたしの曲、もう決まった?


「う~~~ん、まだ探してる」

「あのね、わたし、『エリーゼのために』が弾きたい!


そうかあ。
うん。
毎年人気だよね、「エリーゼのために」。


そうなんです。
毎年、弾きたい子が重なるんですアセアセ


ずっと前は、「エリーゼのために」禁止令を出していたくらい。

でも、今は違います。

弾きたい生徒さん、全員弾いたらいいじゃんラブ



そうなんです。
だって、弾きたいなら、弾いてもらえばいいよね。

だって、その子その子の「エリーゼのために」があるし。
弾きたい、と思う、「今」弾いてほしいし。

自分が親だったら、弾いてほしいもの!





というわけで。
ピアノ教室ff(フォルテッシモ)のコンサートでは、同じ曲が重なってもOKなのです。

もちろん、本人にも、親御さんにも、ほかにも同じ曲を弾く子がいることはお伝えします。
ただし、第一部、第二部など、きちんと離して、プログラムを作ります。

それでも、弾きたい!

そう思うなら、ぜひ、その曲を弾いてください、とお話しします。
(ただし。
実力的に、とか、身体的にまだ無理、という曲については、未来の楽しみにしてもらうことも……)



今のところ、複数の生徒さんが被ったのは、「エリーゼのために」だけですがルンルン



やっぱり、人気なんですよね。

ベートーベンさん。
やりますなあラブラブ




大人の方の「エリーゼ」も大歓迎、なピアノ教室は、こちら下矢印

教室のモットーピアノ教室はff(フォルテッシモ)は、一宮市のお寺の中にあります。 
ピアノの上達だけではない、心を育てるレッスンを目指しています。 

 

<ピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 
日常の動きから音楽へ~ 
♪ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。

♪幼稚園児さん~大人のかたまで 、あなただけのオンリーワンのレッスンを行います。

♪ピアノの先生や演奏者の方々も、指導法や一つ上の「心を伝える演奏法」を目指して、来られています。 

リンク講師紹介はこちら 
リンクレッスンメニューの詳細はこちら 
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら 
リンクお問合せ・お申し込みはこちら