間違いの後のそれぞれ。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

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夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

このところ。
立て続けに、2回、間違いの荷物が届きました。


どちらも、わたしが数回オンラインショップでお買いものしたお店。
2件とも、人気のある、お着物関係のお店です。


けれど。
その対応は、正反対でした。

1件は、まずはお詫びを言われ。
「こちらでお調べして、折り返し、お返事さしあげます」
と、すぐにいったん、電話を切られました。
そして、5分後に、電話携帯

「こちらのミスでした。
 申し訳ありません。
 ご連絡いただき、ありがとうございました。
 お手数おかけしますが、着払いで、返送していただけますかはてなマーク
 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」

との、ことでした。


もう1件は。
「ちょっとお待ちください」
と、まず、電話はホールド。
その後も、まずは、
「そちらの間違いでははてなマーク」のスタンス。
電話を折り返すこともなく、話ををそのまま続けられます。

こちらは、箱の中に、別の方の個人情報も入っていたし。
注文した方も、きっと楽しみにお品を待っていらっしゃると思ったので。
早く、お品をお返ししたい、との気持ちがあって。
……気持ちが急いていたので、それが不愉快だったのかしらはてなマーク


「お客様のご注文、確定されてますがはてなマーク

いえ。それじゃなくて。
それは、もう以前に受け取ってます。
他の、注文していないものが届いてるんです。
それで、他の方あての、注文書が入ってるんです。

「開けてしまわれたとはてなマーク

……あけました。
わたし宛でしたのでね。
わたしのミスですかねはてなマーク

開けて。
ミスが分かったので、こうしてお電話してるんですけど。

なんだか、最初から、クレーム電話みたいなスタンス……。



う~~~~~~~ん。

結局、こちらのお店にも着払いで返送することにはなったのですが。


なんだか、モヤモヤ。



1件目のお店も。
2件目のお店も。
間違った品を送られてきたのは同じなんだけど。
結果として、わたしが送り返すことも同じなんだけれど。


多分。
2件目のお店では、わたしはもう買わないだろうな。
お品は魅力的だけれど。



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なんだかな。
なんだか、寂しい体験でしたしょぼん



でもビックリマーク

こんなことしちゃいけないよ。
いつもお客様を大事にするんだよ。

と、わたしに語りかけてくれているような気もします。




うん。

これも良い経験です、な音譜



さあ。
早く、返送してあげよう。

本当にこのお品を注文した方の所へ。
早く。
今度はちゃんと、届きますようにお願い