とうとう買ってしまいました。


お世話人形のメルちゃん。


しまじろうなどの人形にはもちろん、絵本の中の人間や動物にもご飯をあげる仕草をするので、そろそろ買ってもいいかな~と思って。


初めは人形を怖がってたものの、すぐにご飯をあげたりミルクをあげたり、髪の毛をとかしたり。


お気に入りになったようで、今も黙々と遊んでます。



fonobyさんのブログ-SN3P0496.jpg


fonobyさんのブログ-SN3P0489.jpg


fonobyさんのブログ-SN3P0493.jpg


これで二人目が出来ても大丈夫かな。


ってまだ予定ないけど(笑)
最近、私が家事をやってる時におもちゃで一人で遊んでてくれるので助かります。 助かるんだけど・・・おもちゃを色んなとこにしまうんですよね。


キッチンの引き出しとか、予想しないとこにしまいこむけど、どこにやったの?と聞いて答えられるわけもなく・・・。

今日もおもちゃが一個どうしても見つからなくてずっとイライラしながら探し回ってて、ようやく見つけた場所が、のぞちゃんが着てた服の中ですよ。


そりゃ、見つからないわけだわ・・・。

どっと疲れちゃいました。
先日、ベビーサインの教室に初めて参加してきました。


前日の夜中に夜泣きをして寝不足だったみたいで機嫌があまりよくなかった、のぞちゃん。


初めての場所で嫌だったのか、しきりに扉を指さして、帰ると言ってきかなくて困りました。


周りは小さい子ばかりで、のぞちゃんは2番目に大きく、一番上の子でも1ヶ月しか違わないのに、ほとんど泣きっぱなしで私にしがみついたまま。


唯一、こどもの日のかぶとを作ってる時だけ楽しそうでした(-"-;) ほんとシールやお絵かきが好きなのね。


そんな状況なので、ベビーサインも全く興味を示しませんでした。


うちで教えてる、もっと、やお茶、とかは出来るから落ち着いたら出来ると思うんだけどなぁ・・・。


最近、児童館とかでもほとんど私にべったりで慣れた頃に活動しはじめて、勝手にどこかへ行ったりやりたい放題するので、どっちも大変です。


これも成長なのかなぁ。 もう少し様子をみるか・・・。


さて、話は変わって、うどん、ですが、この間、うどんを作って出したら、


fonobyさんのブログ-SN3P0470.jpg


fonobyさんのブログ-SN3P0472.jpg


こんなんになってました(笑) どんだけがっつくの・・・。