ご無沙汰してます。

最近は、帰省してきた友達と会ったりして充実した日々が送れてます。


子供の成長を見て、改めて年月がたってるんだなぁ~と複雑な思い。


義両親との生活は想像してたよりは快適です。


ダラダラ出来ないし、義父さんは一応ノックして入ってくるけど、義母さんは突然音もなく入ってきてたりするので、家の中をちゃんと片付けるようになりました。


後、自分とのぞちゃんの身だしなみもある程度は整えるようになったし。


私は、面倒くさがりやなので、そういう意味ではいい刺激です。


義父さんとのご飯も一週間に一回ぐらいなので、ほっ。 毎日だったらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした。


でも、嫌だなぁと思うのは、やっぱり、部屋の中をじろじろ見て、口を出してきたり、お風呂から出た直後とかに、ドア越しだけど声をかけられたり。


のぞちゃんが泣いてても腹が立ってほっておきたいけど、泣かせてると思われるから、ついつい甘くなってしまったり。


いいところもあれば、そうじゃないところもあるよねぇ。 まぁ、でも総合的にはよかったと思えるかな?


のぞちゃんも走り回れて楽しそうだしね。
ようやく最近、言葉が少しずつ出てくるようになりました。


本気でちょっと心配してたんですよねぇ。


今、言える言葉は、

ちょうちょ
ごはん
パンマン(アンパンマン)
パン
ミーンミーン(せみの真似)
ママ
パパ (たまに逆になったり、マパと混ざってたりするけど) ばぁば


他にもあるような気がするけど思いつくのはこれぐらいかな。 なんか物の名前より、音真似が多いです。 いいんかな?

言葉が遅いのを心配して先日ずっと気になってた、アンパンマンのことばずかんを買いました。


口コミを見たら、知らない間に言葉をどんどん覚えてて、こんなことならもっと早く買えばよかった、って書いてたので。


これでまた色々覚えてくれるといいなぁ。



そんな中、最近のお気に入りのフレーズは「レロレロレロ」 何の意味があるのかよくわからないけど、嬉しい時と、泣いてる時によく言います。


私たちより上手に舌がまわっててびっくりするけど、かなり笑えます。

先日、ママ友さんの紹介でお仕事の面接に行ってきました。


久しぶりの面接。前日、のぞちゃんが寝てから、履歴書と職務経歴書を書きました。 最近、あまり字を長いこと書くことから離れてたので、少し書いただけで疲れる始末・・・。


まぁ、緊張して書いたからってのもあるけど。 あれって、最後のほうで一文字間違えた時のショック・・・言葉にならないですよね~。


面接も久しぶりだったので、もぉ緊張しました! どこかの部屋に通されると思ったら普通にママ友さんも仕事してる部屋でだったので、余計にドキドキ。


ましてや、子連れで面接なんて初めてだったから、のぞちゃんが粗相しないかドキドキだったし。


でも、あったかい雰囲気で安心しました。 って面接が上手くいったのかは甚だ怪しいけど・・・。


今週中に連絡があるらしいけど、まぁダメでも仕方ないかなぁ~。転職が多いし、職務経歴書、ホッチキスでとめ忘れて提出しちゃったし~(汗)