来年から通おうと思っている候補の一つの幼稚園に今日は未修園児対象の体操教室が行われていたので参加してきました。


その幼稚園の前を通ったことはあるけど中に入るのは初めて。 突然行ったけど参加オッケーだったので、参加することが出来ました。


体操は・・・のぞちゃんも楽しめたみたいだけど・・・妊婦の私にはしんど~い! 立ったりしゃがんだり、中腰で子供を引っ張ったり・・・。


体操教室はまだこれからどうするか考え中ですが、とりあえず、9割の確率でその幼稚園を考えているので、園内解放の日はなるべく参加して、のぞちゃんに幼稚園に慣れていってもらおうと思ってます。


体操教室が終わってから、園内の外の遊具で遊ぶことが出来たので遊ばせがてら、来てたママさんとお話するチャンスをゲット♪


誰ともお話出来なかったらどうしようかと内心ドキドキしてたのでホッ。


幼稚園のこととか、児童館のこととか色々聞けて、よかったです。


のぞちゃんはその間、同年代の女の子と早くも仲良くなったみたいで二人で走り回ったり、砂遊びをして満喫して、帰りに「幼稚園、楽しかった?」と聞くと「うん、楽しかった~♪」と答えてたので、幼稚園への印象はまずまずだったみたいです。


幼稚園バスにも早く乗りたい!って言ってたし。


これで来年スムーズに通ってくれるといいな。
普段、私にべったりな、のぞちゃん。 児童館や公園に行っても常に、一緒に~って人です。


なのに、スーパーでは最近、一人でどこかに行っちゃうんですよね・・・。 カートに乗せても途中で降りると駄々をこねだし、降ろすとどこか遠くに行ってしまう・・・。


それでも泣くわけでもないし・・・。そんなとこで一人で行動出来るんなら、公園とかで一人で遊んでよ・・・。


旦那さんがいる時ならいいけど、二人きりの時はイライラ&迷子にならないかとハラハラします・・・。
おとといの夜、義両親と夜ご飯を食べに行きました。


帰ってきてから、義父さんが、自分たちの部屋においでと言うのでお邪魔したら、のぞちゃん、テンションが上がってしまってダンスを始めました


また夜泣きがあると嫌なので、落ち着いてもらおうと思ったのに、義父さんが手拍子をうち始め、もっとと踊りを催促するので、やばいなぁ~とは思ってたんですよね~。


案の定、夜中、夜泣きが酷くて酷くて、最初のうちは30分置きぐらいに、ギャアギャア泣かれ、ようやく落ち着いたと思ったらまた泣かれるを繰り返し、明け方を迎えました。


旦那さんは今日は仕事の日で確実、寝不足。 私も朝、のぞちゃんに起こされるも、フラフラでした。

もぉ勘弁してよね~!!!