妊娠8ヶ月の中間、もうすぐ30週。


だいぶおなかが出てきて、かがむのが辛い・・・なのに、のぞちゃんはゴミやらオモチャやらたくさん散らかしてくれます


前回の検診で30週で逆子が治ってなかったら体操教えますね、と言われたけど、昨日の検診で、ちゃんと頭を下にしてました。 お利口ちゃん!


体重増加を指摘された以外は順調


あぁ、体重がすでに、8キロ増えてしまったわ・・・やばぃ


気をつけてるつもりなのに、なぜにこんなに簡単に体重が増えるんだぁぁ! って我慢出来ずに間食してしまうのが原因なんだけど・・・あまり増やしてはいけないと言うけど、妊婦はおなかが減るのよぉ


のぞちゃんの時は13キロ増えてしまったから今回は10キロまでになんとか抑えたいなぁ、頑張れ、私
ブログでお世話になってる方々が続々とアンパンマンの映画デビューをしたと聞いて、映画館に行きたくなってしまいました


家の電気代は義両親が払ってくれてるのであまり暑い家にいるのも苦痛で昨日、児童館が終わってから近くのショッピングセンターへ行って涼んでたんだけど、帰り際、のぞちゃんに「暗いの頑張れるならアンパンマンの映画見てみる?」と聞いたら「見たい! 暗いの大丈夫!」と言うので、ついに行ってきました。


そしたら、全然大丈夫でした


手遊びもしっかりやり、映画も途中で飽きることなく最後まで見て、満喫してました。


な~んだ、暗いの苦手だから心配してたのに、全然大丈夫じゃん!


ポップコーンぽりぽりしながら、笑いながら、歌って楽しそうな、のぞちゃんなのでした。