午前中に予防接種を受けに行ってきました。

のぞちゃんは、三種混合とインフルエンザ。私もインフルエンザ。


いつも通り、診察室に入った瞬間からギャン泣き


先生も看護婦さんも苦笑


帰り、ヒックヒックしながら、病院に飾ってあったクリスマスツリーを「あっ(ヒックヒック)あっ(ヒックヒック)」



帰り、ほんとはよくないんだろうけど、えらく元気だったので公園に初めて行ってきました~。


fonobyさんのブログ-101202_1125~01.JPG

fonobyさんのブログ-101202_1129~01.JPG


fonobyさんのブログ-101202_1140~02.JPG
昨日の夜、義実家でのお泊りだったんですが、いつもは9時半ぐらいに寝るのに、疲れてたのか、9時前には寝ちゃった


と思ったら、しばらくして起きて、また寝た。


夜中、突然泣いたので、どした? おいで~と私のお布団に入れてあげました。

しばらく、ぼ~っと大人しくしてたのに、突然大きな声でおしゃべりを始め、飽きると私の髪を引っ張って遊び出し、時々、頭を急に動かし、私の顔に直撃


お布団から抜け出し、おもちゃを私に渡すけど、ひたすら寝たふりすると、怒って泣き出す・・・。


寝かせて下さい・・・ってか、夜だから寝て下さい・・・


その後、しばらくして泣き疲れたのか寝てくれたので助かったけど。


最近の、のぞちゃん、眠くても、泣き疲れたか、車じゃないと寝てくれなくて、今は車の中で寝てるのでそのすきにblogの更新です
最近、頻繁に来る義実家。

今日も来てます。

今日はお義父さんのお見舞いに行ってから来たんだけど、お義母さんは仕事で帰りが遅いのでまぁまぁ気は楽かな


ただ、義実家、今は使ってないお店の裏に台所があって、そこではみんな靴のままなんです。


他の部屋に行く時に初めて靴を脱いで、高い段差をよいしょってして上がる、変わった造りをしてるんですよね


私たちはまだいいけど、のぞちゃんはまだ大半がハイハイでの移動。靴を履かせてても、どうしても手を床についちゃったり、ハイハイでズボンを床に引きずったり・・・


猫もいるので、台所は衛生的にあまりなんです。


でも、高い段差の上で遊ばせるのも怖いし・・・。


どうにかして欲しいわ・・・ってか、どうにかしてくれる時には、同居の時だしなぁ。


のぞちゃん、早く、歩きが中心になって