写真置き場

写真置き場

近況報告や撮った写真をブログへアップしています。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。9月の上旬に通っている学校の文化祭がありました!

 

 

 

 

私は文化祭実行委員だったのですが、先輩からの信頼で私自身が酷使されましたとさ。

 

 

 

 

夏休み中は毎日学校へ行き、文化祭の準備期間は平均睡眠時間2、3時間ほどで・・・

1日目と2日目の間は徹夜しました・・・。

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

 

 

動画編集が出来るからなんですねぇ・・・

 

 

 

 

 

うちの学校は文化祭が始まる前の集会でオープニングムービーを流すんです。

それと、終わった時の集会で流すNG集。

 

 

 

 

オープニングムービーは曲を小分けにして主に運動部に踊らせるんですけれど、運動部と予定が合わず、学校が始まってからも撮影をしていました。

 

 

 

NG集は1日目までの写真を入れるので、まぁ、寝られないよね?ってことです。

 

 

 

 

まぁそのその他諸々ありまして、文化祭が終わってから精神的に追い詰められて、悩んでしまいました!!!!

 

 

 

ありがとうございます!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

(文化委員長許さない)

 

 

 

 

 

そのほかにも文化委員ではないのに手伝っていただけた3年生(受験生)にも申しわけないです。

本当に手伝っていただき、ありがとうございました。ご心配おかけしました・・・。

 

 

 

いやマジで文化委員長私が徹夜したとか知らねぇからあんなこと言えるんだよ。

 

 

 

ってことで、オープニングの写真しかありませんが、一応文化祭の写真をあげます!

 

このクラスは3年生ですね。お世話になっている先輩がいるクラスです。

 

 

 

これは・・新世界の神と自ら言っている先輩(右)ですねー。

面白い方ですが、とてもいい方だと思います。

 

 

文化祭で口にしたものです。めっちゃ喉からぱちぱち音がしました。

 

 

 

 

文化祭の後は体育祭!ということで、近々体育祭の写真も上げられるかと思います!

 

 

 

次回をお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

こんにちは。高校2年の夏休みになってしまいました。

 

 

 

 

ですが、委員会で毎日学校にいます・・・。(うちの学校は文化祭が9月の初めにある)

 

 

 

 

 

(同じ委員会ではない先輩に手伝ってもらっています・・・)

 

 

 

 

(え・・・)

 

 

 

 

(先輩受験生やん・・・。)

 

 

 

そうです!一般?センター?かは分かりませんが学力で受験をする先輩に手伝ってもらっています!!!!!

 

優しい方だなぁ・・・と心から思っています。

 

 

 

 

話が変わりますが、先日全校生徒で野球応援をしてきました。

 

 

私は応援せずにずっと写真撮ってました。

 

 

 

 

第一回戦ということもあり、対戦校との応援人数の差が目立ちました・・・。

 

すごくきれいな野球場でした。

 

 

 

 

 

私の通っている高校は柄がしましまな方です。

 

 

去年は一回戦負けでしたが、今年は二回戦までいくことができました。野球部すごい。

 

 

 

 

やはり動いているものを撮るのは楽しいのでこれから運動部の試合があるときはなるべく現地へ行って写真を撮りたいものですね。

 

 

 

 

また次の記事でお会いしましょう。では。

 

お久しぶりです。6月15日(金)この日は千葉県民の日で

 

 

なんと

 

 

千葉県内の県立高校へ通っている私は、学校がお休みでした!!

 

 

 

前々から決まってはいたのですが、本日はアンデルセン公園へ行ってきました。

 

 

ですが、朝は土砂降り・・・。昼からは小雨・・・。

 

 

 

でも、部活で行く観光地の感じ方と、普段行く時との感じ方に違いがあって行ってよかったと思います!

 

 

 

ですが、私は部員の写真しか撮っておりませんでした・・・。^^;

(だって先輩方や後輩の私服姿って貴重じゃん!?)

 

 

あとは紫陽花を撮ってきたのでお見せしたいと思います!

無加工でこの色味はすごい・・・。

 

 

 

 

確か望遠レンズで撮ったと思います!

雨が降っているとは思えない・・・。

 

 

望遠レンズで部長を盗撮したらばれました・・・。(見られています)

 

 

 

 

ターザンロープで遊ぶ高2男子(生徒会)

 

 

 

 

 

まぁ、色々と普段体験することのできない特別な体験ができたと思います!

 

 

 

 

ところで、あと3か月ほど後にはもう先輩方は引退してしまうんですよね・・・。

私は、先輩方と比較的仲がいいほうなので、部活を去ってしまうと思うととても悲しいです。

このブログのことはもちろん、アメーバのアカウントを持っていることすら学校内で言っていないので、

この記事を見られることはありません!

 

 

なので、私が総務の方々と初めて会った時の先輩の印象を述べたいと思います!

 

 

~部長~

 

Cool guy!

チョークの粉がかかったのかと思いました・・・。

追記:夏休み終わるまで名前、知りませんでした!!!

 

~副部長(女性)~

 

 Crazy girl!

あとは、意外とツインテールは気になりませんでしたねぇ・・・。

かわいらしい方です。

 

~副部長(男性)~

 

 某DMMゲーム(艦娘)を知っていると知って、すごい私が個人的にテンションが上がったのを覚えています。

私はあれ小学生の時からやってます。(キチガイ)

写真の撮り方上手スギィ!!

 

 

 

こんな感じですかね。また、気が向いたら、記事を書きたいと思います。(ブラインドタッチの練習も兼ねて)

 

 

こんばんは。来週には高校入試がある公立高校の生徒です。

(休みがあってうれしい)

 

 

 

高校生にとっては最高ですね!!

 

 

 

 

 

そういえば最近、関東地方では雪が降りましたよね!

 

 

私は雪の中写真を撮りに行ったら一眼がほぼ壊れました!(音が鳴るようになった)

 

 

 

 

まあ写真は問題なく撮れるので...

 

 

 

 

 

雪って、意外と撮るの難しいんですね・・・初めて知りました。

 

 

 

あとは月です!

2018年になってしまいました!

 

 

新年明けましておめでとうございます!

 

 

 

1年というものは非常に時の流れが速いものなんだなあと実感されます。(去年は受験勉強バリバリやってたからね)

しかし、私はあることに気づく…

 

 

 

 

あれ…わし友達いたっけ?

 

 

最悪ですね。はい。

今朝年賀状を見たら一枚も私宛のものがありませんでした。まあ客観的に見たらまだまだ学生で若いですから、友達がいなくても何とかなるものですよ!!ですが、去年は10枚ほどあったはずなんだがね…

そんなに私と関係を断ちたかったのか…よしよし…

 

 

 

まあしかないと言えば仕方ないですねぇ・・・。

 

 

 

 

皆さんお待ちかね、写真を見てみようのコーナー!!!!!

最近みなさんはどこかに行かれましたか?私は初日の出2度寝してしまって見逃しました。

 

なんか写真あったかなぁ?

 

ごめんなさいガンプラしかなかった(笑)

 

 

これらは確かホワイトバランスをオートではなく手動で設定したものだったと思います。

寒色がきれいですね・・・!