先日、バルバッコア(ブラジリアンバーベキューレストラン)に

家族で行ってきました。

色んな種類のお肉がシュラスコで食べ放題!お肉が美味しくてビュッフェ付き!

私の好きなランプにイチボも食べ放題!サーロインもドキドキ


数年前から行こう行こうと思いつつ、忙しかったり、予約がとれなかったり、

妊娠したり、子育てしたりでなかなかに機会を逃していましたが、

今回やっとの初訪問。

楽しみ過ぎて、お昼も軽め、おやつは無し!で挑みました。


感想は、、、大満足~!

ランプよりイチボの方が好きだったのは自分でも意外でしたが、

どのお肉もジューシーでにくにくしくて好みの味!

絶対またいこう~

しかし食べ過ぎた。500gくらいは余裕で食べてるんじゃないでしょうか。

胃にはもたれなかったけど、

お肉の食べ過ぎってどうなんだろう??と思って調べたところ

気になることが、、、、。


①動物性たんぱく質の摂りすぎは、肝臓や腎臓に大きな負担

たんぱく質に含まれる窒素

→代謝中にアンモニアが発生

→肝臓で尿素に変換(肝臓に負担)

→血中の尿素を腎臓でろ過(腎臓に負担)
※ろ過しきれないことが続くと尿酸が蓄積され痛風に。。。


②肉の摂りすぎで骨からカルシウムが溶け出す(脱灰)??!


動物性たんぱく質を食べると、

健康な血液の状態(弱アルカリ性)が、酸性に傾く。

その血液を中和し弱アルカリ性にもどすために、脱灰が促進される、と。


さらに、肉には必須ミネラルのリンが多く、カルシウムが少ない。

血液中のリンとカルシウムは1対1の割合を保っているが、

肉を食べ過ぎるなどして、血液中のリンが過剰になると、

バランスを保つために脱灰が促進される、と。



いずれも体がバランスを保つために起きているんですね。



たんぱく質は、良質の動物性、植物性バランスよく食べることを心がけたいですね。


とはいえ、やっぱりお肉は美味しいし。


我が家では、そんな食べ過ぎは、クレプシーでリセットです。

弱アルカリ性に導き、カルシウムが吸収しやすいのでおススメです♪


また、クレプシーに含まれているクエン酸は痛風の方にもおすすめです。

なぜかって?

クエン酸が尿をアルカリ性にすることで、

体内にたまった尿酸が排出されやすくなるからです。


▼クエン酸とカルシウムのクレプシー

気になる方は、こちらよりどうぞ。


Minryo豊中本店はコチラ



(疲労対策 クエン酸+ビタミンD+カルシウム含有)クレプシーJ20 [50包×1箱] レモン風味/MINRYO豊中

Amazon.co.jp






▼クレプシーお得情報のメルマガはコチラ
免疫アップ!クレプシーのお得情報をメールでゲットしてくださいドキドキ

登録はこちら>>




バルバッコアもオススメですドキドキ