唐突ですが、MakiRiの叔父は、先日危篤で倒れました。

寝たきりからの脳梗塞が原因でした。

なんとか持ち直しましたが、それでも、これからのリハビリは本当に大変です。


叔父は10年前に糖尿病を発症し、

最近では視力も落ち、週に3回透析に通う生活でした。

それでも、会いに行くと世間話もできていて、行くたびに

絶対糖尿病にはなってはいかん!今のうちから予防をしっかりせんといかん!

と口を酸っぱくして言ってました。

糖尿病になってから、

生活も変わり、次から次へと辛い症状が発症し、本当に辛いと。

もともと、漁師で海の男だっただけに、動けなくなること、

食べたいモノが食べられなくなることは本当に辛かったんだと思います。


糖尿病のリスクを減らすために、まずは正しい知識からつけていきましょう!



カルシウム+ビタミンDで糖尿病を予防・改善


糖尿病(2型)の改善にカルシウムが大切って知っているでしょうか?


なんでカルシウム?と思う方、しっかり読んでください。


糖尿病は、すい臓から分泌されるインスリンの働きが低下することで起こります。

そのインスリンの分泌をうながすシグナルを送る役割をするのが、カルシウムなのです。

カルシウムが不足すると、

インスリンが正常に分泌されなくなり、

血液中のブドウ糖がうまくエネルギーに変換されません。

すると、血液中にブドウ糖があふれて血糖値が高くなります。

その状態が慢性化すると糖尿病を発症します。

このことから、糖尿病の対策の一つとして、カルシウムを多くとることが大切とされています。


ところが、最近の厚生労働省研究班による調査から、意外なことがわかってきました。

カルシウムだけでは効果は少なく、一緒にビタミンDを多くとることで効果が高まることが判明


日本ではこの10年間で糖尿病とその予備軍の方が1.6倍にも急増、

2200万人を超えています(※1)。

もし、あなたの血糖値が高めだったり、家族に糖尿病の方がいる場合には、

カルシウム+ビタミンDによる予防や改善について知っておきましょう

(すでに糖尿病の治療を受けている方は、医師と相談してください)。


(※1)厚生労働省による「国民健康・栄養調査」では、1997年(糖尿病+予備軍=1370万人)から2007年(同2210万人)へと急速に増えています。


引用:OMRON


上質のカルシウムとビタミンDなら、30余年、3万人以上に愛されるクレプシーがおススメです。

クレプシーを飲んで2か月で検査数値が正常になった方の感想はコチラ



(疲労対策 クエン酸+ビタミンD+カルシウム含有)クレプシーJ20 [50包×1箱] レモン風味/MINRYO豊中

Amazon.co.jp