来たよ来たよ・・・

 

アメリカのサブプライムローンの焦げ付きで、全世界の株が暴落、そしてドル売りが加速した。


そんな折円高$安が進み一時$1 = 113円位まで進んだ。 ヤター!!

 



  

前も書いたが、実は自分は個人輸入が大好き。 

 

時計から自転車フレームから、小物まで相当の数のモノを輸入している。 


でも最近1~2年は円安が進み今ひとつお買い得感が少なく傍観してました。

 

で、ここに来ての急激な円高! こんなチャンスを逃す訳には行かない。

 

しかも、ちょうどペダルがぶっ壊れた ところ。

 

探していたらたまたまトリプルチタンのクランクが出てたので狙い撃ち & ゲット出来た。

 

凝りもせずまたクランク兄弟のペダル。 中古なんですがネ・・・ 

 

最近クワトロチタンと言うのも出たらしいけどまあエエカ・・・・


 

日本では定価6万以上するペダルですが、中古って事もありかなり安く買えた。

 

また壊れたとしても、分解してチタンスピンドルだけとって安いクランク兄弟に移植してももイイか>?

 

と買ってみたのだ。

 

 

 

  

早速自転車に付けて漕いでみると・・・・

 

漕いだ瞬間から アレ? なんか異音。 

 

ガリガリ・・・ガリガリ って何ですか?

  

程度は 【VERY GOOD】 と書いてあったのに ・・・ どこが VERY GOOD やねん!!

 

 

 

  

以前アンティーク時計とか輸入してみたらよく動かなかったり針が取れてたりしたもんだ。。。。

 

海外からの中古の輸入品なんてこんなもの。 想定内ですよよよ (^ε^)♪ ハッッ!! 

 

売り主の評価に NEGATIVE を付けてやる!

 

 

 

  

クランク兄弟のペダルってとっても単純な構造。

 

本体以外は 軸、カ-トリッジベアリング、ボルトのたった3品という単純さ。

 

猿でもメンテ出来マスヨ!

 

   

   

    

早速分解してみると・・・・


幸い前回のようにスプリングが割れたり、軸が曲がってたりは無く一安心。

  

原因はシールドベアリングが砕けてベアリングボールが飛び出て粉々でした~。

 

それでガリガリ・・ガリガリ・・・だったのね。

  

シールドベアリングとかブッシュとかは消耗品として売られてるのすが、

 

前に壊れたペダルのシールドベアリングはまだ十分生きてるからそれを・・・・使うとするか。w 

 

 

 

 

早速、分解洗浄。 


そして以前壊れたペダルを分解してシールドベアリングを取り出してチャチャッと移植。

 

はい一丁上がり。 モノの20分で問題もなく生き返りましたヨ。

 

イイ買い物だったかな? トラブルが起きなければ・・・。 

 

クランク兄弟ペダルの中でもこのトリプルチタンは別格の様で箱も立派。

 

普通のは紙の箱なんですが金色に光るメタルの箱に入ってます。

 

とっても立派であらためてマジマジ見てるとこんなシールが・・・・これってタイワンなのね。


まあ、驚きはしないけれどちょっとテンションダウン


クランク兄弟のペダルは5セット目なのに知らなかったヨ。。。

 

 

 

 

どなたか輸入したいって人がいましたら御指南しますよ!!

遠慮無く!

 

 

 今日もありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ  左矢印馬左矢印 押しても何も貰えないボタン