チタン&カーボン・・・なんと甘美な響きでしょう。。。

英語で書くと

titanium&carbon

・・・しつこいですね。


もし街でどこからか【チタンが~~】とか【カーボン~~】とか聞こえてきたら

男の子なら、すぐに振り向きます。

それが男の子。 男の子・・・って言うかオッサンです。


で、先日サドル&ポスト換えました。

チタンポストカーボンレールサドルです。

    使用前          使用後 

換えた理由は、白のサドル長距離乗るとチン子のしたのウラスジ部が徐々にくなるのです~。。。

骨盤を立ててるつもりなんですけど、疲れてくると寝てくるのか痺れてきます。しょぼん


普段、飯や甘味を食いにいくのがメインなので100km越えでも、パット無しの普通のパンツで乗っちゃうんですが、かといって3Dパットが入ったレーパン履いても同じなんです・・・


で、換えました穴あきSLRに。

名前が凄いです。この子

selle ITALIA SLR KIT CARBONIO FLOW

なんか仕事してくれそうです。

正直白サドルの方がスペシャル感があって車体にも似合ってるのですが、

穴あきにはクロしかありません。


このサドル、カーボンレールで何とも値段も凄そうなんですが、

ナルシマ17700円と意外とお買い得感があって

気づいたら家にありました。(お金を出して買った記憶があります。)

で、使用感ですが

同じSLRなので殆ど変わらないと思っていたら意外と違います

乗り心地悪くなりました。

カーボンレールがSLRxpのVANOXレールと比べてシナリが無いようです。

重さは、120gと書いてありますが、実測126gでした。


今回ポストをDEAN製からAmericanClassicOEMLitespeedに。

モチロン、オタク仕様なので両方チタン製です。

サドルが軽くなって軽量化は当然なのですが、ほぼサドル分だけのようです。

ポストは長さが10センチも短くなったのに・・・


ポストは今時160g位カーボン製があるけど、

ロードレーサーチタンと決めているし、

オタクっぽさが魅力・・・まあ、限界かな