過食生活

過食生活

摂食障害(嘔吐なし過食)で闘病中です。日々の食事内容や出来事、感じたこと・思ったことなどを自由気ままに記録していきたいと思ってます。よろしくです(^ω^)

同じ病気と戦っている方、摂食障害に理解のある方からのコメント・ペタなど本当に嬉しいです。 お気軽にお声がけくださいね(*´∇`)
Amebaでブログを始めよう!

以前お世話になっていた会社で働き初めて2週間経ちました。


最初は1日置きで14時~18時勤務という、高校生並みのシフトで頑張っていました。


なんとも余裕のあるスケジュールです。



しかし私がかなり元気なせいか、先週の金曜から週5フルタイム社員に…


正直まだフルタイムで働く自信(というか気力)がありませんでしたが、これといって断る理由もなく完全に社会復帰です。


とてもありがたいことですが私が辞めたあとに変革があったようで、以前と同じ時間なのに給料が下がるという驚きの事実…ただでさえワーキングプアーだったのに\(^o^)/


しかし何もしないで布団と仲良くしているより有意義なのは確かです。


初めは色々忘れていましたが、やっぱり働いたことのある会社というのは勝手がわかるので助かります。


半年前とは仕事内容ががらっと変わったのですが、それも気持ちが初心に戻るのでよかったです。



あと昔から会社にちょっと苦手な人がいるのですが、先週の朝っぱらから怒られてがくぶるしました。


がくぶるして家に帰ってからもどんよりしてましたが(未熟さへの自己嫌悪も含めて)、今日出社したら機嫌がいいのかとっても優しかったのでほっとしました。


どこにだって合わない人はいるし、いちいち細かいこと根に持ってたらいかんなーと思いつつ、とりあえず怒られないように精進しようと思います。





復帰する際に一番気になっていた体型ですが、想像通り色々言われました。


「太ったね!」とか「そんなに太って何があったの?」とか「女性らしくなっていいじゃん」などなど。


とりあえず「うるさいです」でスルー。


ちょっとイラッとはきましたが、想像してたような気持ちにはならず、不安は杞憂に終わりました。


それにやっぱりみんな人の体型ってそんなに気にしないですね。


むしろ1週間経っても私に気がつかない人もいたくらいでした…それはどうなの?


とりあえず同じことを繰り返さないように頑張ります。





前回の記事で母の突然の脂肪吸引宣言にびっくりしましたが、結果として止めたそうです。


日帰り手術と言ってもアフターケアに1年以上かかるそうで、仕事や家事に支障が出る&やっぱり痛いのは嫌だーだそうです。


代わりに痩身エステに通い始めました。


話を聞くとなんとも気持ちよさそうで私もちょっと行ってみたい。


個人的にエステとマッサージと整体は同じようなものだと思ってます。


座りっぱなしで浮腫んだひざ下を癒しに行きたいですねぇ…






食事のほうは相変わらず落ち着いています。


昼夜がっつり食べて、たまにおやつもつまんで清涼飲料水飲みまくりです。


痩せはしないですがもう普通に食事ができるならなんでもいいです。


スーツ新調するのに結構なお金がかかりましたが…それももういいです。


いつまでも着る服がないとか言ってないで、安い通販でもいいので多少はオシャレに気を遣って見れる格好をしようと思います。


健康になったらブランクのあった趣味も復活して、なんだかんだ毎日充実しています。


まあもうちょっと下半身の肉が落ちたらいいなとは思いますが、痩せても痩せなくても自分は対して変わらないなぁと今では思います。



私は精神的に弱くすぐにへこたれてしましますが、弱いがゆえに摂食障害の辛さに耐えられず回復したんじゃないかと考えたりもしたり。


こう、落ち込むのもできるだけ自分の意思で浮上できるくらいにして欲しいものです。


なんかこの1年とっても疲れたのであんまり難しいこととが考えず、当分快楽だけ追って暮らしてみたいと思います。



当面の目標は、仕事で何がわからないのかわからない状態を抜け出すことです。


疲れない程度に頑張ろう!