今日(4/17)はイースター(復活祭)ですね。日本でもエッグハントなど様々なイベントが開催されて楽しい一日かと思います。私は今年もお誘いいただいたので、娘が英語を習っている教会のイースターの礼拝に行ってきました。教会に行くと何か清いものに触れたような、洗われたような気になりますね。普段のいい加減な生活を見直さないと…
と思いました。
さて、帰りに久しぶりにパン屋さん<PINWHEEL>に行くと「Hot Cross Bans」が売っていたので思わず即買い
イギリスでイースターの時に食べる伝統食ですよね。起源は諸説あるようですが、1300年代にある修道士さんが貧しい人にパンを分け与えたのが始まりとか。私が買ったのはレーズンを練り込んだ、シナモンがしっかりきいているどっしりしたパンでした。初めて食べるので、本来どういうものかわからないのですが、ふわふわリッチというより素朴な感じ。イギリスっぽいなあなんて勝手に思ってしまいました。
トーランス にある<PINWHEEL>はフランス人姉妹がオーナーのフレンチカフェ・ベーカリーです。アメリカに多いサワー種の重たいバケットとは異なり、きつね色の軽いバゲットが楽しめますよ。シーズンによっては内相がバゲットというよりパンになっていることもありますが、私はここの粉の味が好き
BLTにしてもカプレーゼにしても食べやすくとっても美味しく仕上がります。フレンチ系なのでクロワッサンなどヴィエノワズリーも豊富な上に、キッシュやスープなどカフェメニューも充実しています。是非お試しくださいね。
ホットクロスバンズ 待ちきれずに割ってしまいました。
娘たちの定番 チョコクロワッサンとアーモンドクロワッサン
レジ奥にハード系があります。レジで欲しいものをオーダーするシステムなので、アメリカに来たばかりの頃はなかなか大変でした![]()
ヴィエノワズリー
カフェメニュー
おしゃれで可愛い





