鬱&パニック&子宮頸部上皮内腺癌 主婦の気まぐれ日記 -2ページ目

鬱&パニック&子宮頸部上皮内腺癌 主婦の気まぐれ日記

鬱&パニック障害と共存してる40代主婦。

2012年3月、母になる。
2014年3月25日、子宮頸癌腺癌を宣告。
2014年4月23日、子宮頸部円錐切除。
2014年8月7日、子宮全摘。

経過観察終了

越えられない壁はない。(越えられる壁しか立ちはだからない)

4/10 始業式。

友達と一緒に登下校。担任の先生も怖い先生じゃないっぽい。仲良しの友達と同じクラスに。


そこから、お嬢は毎日友達と登下校してます。

教室で普通に授業を受けてるらしい。


放送委員になり、喋る内容を練習したり、宿題もきちんとやったり。


朝も自ら起きるようになった。(だんだん起きなくなったから、今では朝起こしてるけど)

夜、寝やすくする薬は飲まなくても寝れるように。


メンタルクリニックでも、楽しそうに話してるみたい。


漏れそうな感じは完全になくなった。


でも、劇団に戻るのは不安みたい。

辞めるか悩んでたけど、4月下旬、辞めると決めた。


友達の妹ちゃんが1年生になったので、妹ちゃんや妹ちゃんの友達も一緒に登校したり、遊んだりするように。

ひとりっ子やから、妹ができたみたいで嬉しそうにしてる。


5/1夜 晩ご飯ができたのでお嬢を呼ぶと来たんやけど、食べない。

私「お腹が空いてないの?」

お嬢「お腹は空いてるんやけど、なんか食べられへん」と泣きそう。

私「なんかあった?」

お嬢「なんもない」


一度自分の部屋に籠る。


再度、食卓に着いたけど、食べれないと言う。

ハグしていいか聞くと、良いと言うのでハグ。


私「毎日、学校行ってるし、疲れたのかな?めっちゃ頑張ってるもんね。一年生のお世話もしてるし。明日、学校行くのしんどかったら、休んでもいいよ」


お嬢「うん、めっちゃ頑張ってる。疲れた」


しばらくすると、自分の部屋なら食べれそうと言うので、食事を部屋に運ぶ。


部屋ではちゃんと食べれた。


寝る前に、ポツリと友達とトラブルがあったことを話してくれた。

これが主な原因やろな…。


翌朝、学校行くか聞くと、行くって。

友達と一緒に学校行きました。


写真はサンリオピューロランドのポムポム体操