エクソ装備から実装された属性攻撃力、属性クリダメの簡易ダメージ検証
始祖武器のOPはなにが強いの?って人向けに検証します
全部読むのがめんどくさいって人向けに結果から言うと
クリ発+19>>属性値1800台≧属性クリダメ0.06%
力1.15=クリダメ0.01
現状なので、これから神話で属性値が大幅に上がるとクリダメが超えてくるはずです
が、現状だとどうしてもクリダメは弱い・・・神話待ちですね
この検証はファイターのデッドリーマグナム(属性倍率144%)なので職が違うと結果が変わるかも?
参考までにどうぞ
まず検証する前に100%同じダメージが出せる環境を作ります。
始祖武器の場合、赤色で囲った部分の攻撃性能がかなり違います。
これが原因でダメージが大きく振れてしまうため始祖武器で検証はできません。
今回はエクソ装備以外では最強装備のケンジン3を使用します。(守り人装備でもいいです)
こんな感じに条件を揃えて100%同じダメージが出るようにします。
イルカのカニの前にあるクリスタルがちょうどよかったので使用します
では検証開始
このステータスを基準にして、バフアイテムやカードで調整して検証していきます
12,582,770ダメージです。このダメージを基準にします。
この基準に物理3600の飯を食べます
12,827,060ダメージです。さっきの基準から244,290ダメージ上がりました
次、基準のステータスから力+10の飯を食べます
12,799,553ダメージです。基準に対しては216,783ダメージ上がりました
バフでいうと物理3600>力10なのは明らかですね。
力11ぐらいで物理3600のダメージになります
じゃあ属性クリダメはどうなのか
基準にカードで物理クリダメ0.03を上げてみます
12,639,118ダメージです。基準に対しては56,348上がりました
カードで物理クリダメ0.04上げてみます
12,657,903ダメージです。基準に対しては75,133ダメージ上がりました
この基準からすると物理クリダメ0.01%あたり18,783ダメージ上昇するようです
始祖武器のOPの最大値が属性が約1800、クリダメが0.06%です
属性値かクリダメか、どっちがいいのか計算してみましょう
属性値は上で検証した物理3600の飯から半分にすると122,145ダメージ
クリダメは0.01%あたり18,783ダメージ上がるので単純に6倍で112,698ダメージ
この基準(属性5万ぐらい)だと属性値のがダメージは伸びるようです
クリダメに関しては100%クリった場合なので、白ダメの割合が増えるほど恩恵が下がります
余談として武器OPにクリ発19があります
ジンギスカン(クリ発20)を属性飯(属性3600)に変えれるので実質属性3600の価値があります
属性3600=244,290ダメージなので属性OPなんかよりぶっちぎりで強い結果になります・・・
この検証から言うと武器OPクリ発は+10くらいが適正のはずなんですよね・・・