行ってきましたー!!
目黒にあるオシャレなカフェ、EVERY TOKYOさんが主催の、JETLINK渡辺純さんの『Tシャツブランド成功術』というトークイベントに参加してきました!
会場は、EVERY TOKYOというめっちゃオシャレなカフェで、目黒駅からも、中目黒駅からも、目黒川沿いを歩いてスグのところにあります。
今年の7月に同じ会場で行われた、HEAD GOONIEさん主催の『Tシャツ学校』の時も参加したので、EVERY TOKYOに来るのは今回で2回目です。
前回のHEAD GOONIEさん主催の時は、講師がオオヤギみきさんで、ゲストが渡辺純さんでしたが、今回は、講師が渡辺さん、ゲストがオオヤギさんということで、今回もめちゃめちゃ楽しみにしていました。
ヘッドグーニーさんの時は、“Tシャツを作る”ということに重点を置いた学校でしたが、今回のJETLINK渡辺さんhttp://blog.m.livedoor.jp/jetlink_roki/index.cgiのトークイベントは、“Tシャツブランドを売る”というテーマで、調度、ブランドを作ったばかりの私には非常に為になる、内容のめっちゃ濃いお話しを聞くことが出来ました!
いつも、Tシャツ作りのほうでいろいろ教えていただいているオオヤギさんhttp://d.hatena.ne.jp/mikiblog/mobile?guid=onもゲストということで、会場では直接いろいろとお話し出来たので本当によかったです。
渡辺さんのトークは、めちゃめちゃわかりやすく、しかも内容が本当に濃いんで、本当に今回参加出来てよかったです。
トーク終了後は、お酒を飲みながら、会場にいるみなさんと楽しくお話しできました。
前回の時は初めて参加したということもあり、まだまだ緊張してほとんど誰とも話さないまま帰ってきちゃいましたが、今回は、たくさんの方とお話し出来たので、めちゃめちゃ楽しかった!!
特に、トーク終了後に、今回の主役の渡辺さんが、話し掛けてくださったのがめちゃめちゃ嬉しかったです。
前回の時も、いろいろお話ししたかったんですが、緊張して話しかけられなかったので(笑)
今回は絶対お話ししよう!と気合い入れていたんですが、まさか主役の渡辺さんのほうから話し掛けてくれるとは思ってもいませんでした。しかも、「食パンにいろいろ塗って生活してる人だよね?」とまさかmixiの日記の話題で話し掛けてくれるとは(笑)
今日、着ていった『シーモアパーカ』のことについてもいろいろ聞いてくれて、本当に嬉しかったです。
本当、渡辺さんめちゃめちゃいい人でびっくりです。あんなに凄い人なのに全然偉ぶることもなくみんなに話し掛けてくれて。本当尊敬します。http://www.jetl.com/
オオヤギみきさんもそうだけど、本当に凄い人って、全然偉ぶったりしないですよね。めちゃめちゃいい人で優しい。
私もそんな人達を目標に頑張りたいっす。
そしてそして!今回は、めちゃめちゃ尊敬する、泉川マクフライさん
http://macfly.jugem.jp/?guid=ON
と、マツオカヒロミさん
http://yaplog.jp/disorder1999/?&guid=ONhttp://
www.f4.dion.ne.jp/~hiromima/shop_page.htm
ともお話し出来て、めちゃめちゃテンションあがりました!!
また、二人ともめちゃめちゃいい人で感動しました。
本当に素晴らしい絵を描く泉川さんとマツオカヒロミさん、こんな素晴らしい人達に、自分の絵を見てもらう機会に恵まれて、もう、自信が無いとかウダウダ言ってられないくらい、やるしかない!って気持ちになりました。本当、頑張りたいです。
そしてそして!!今回の為に、実は事前にノートを作って来たのですが、実はこのノートに、サインを貰いたい!って思っていまして。
めっちゃ緊張したけど、こんな機会はなかなか無いから、勇気を振り絞って、サインをお願いしてしまいました!
HEAD GOONIEオオヤギみきさん、マツオカヒロミさん、泉川マクフライさん、JETLINK渡辺純さんのサインが集結!!ありえないくらい豪華過ぎます(T_T)
しかも、私の絵と(勝手に)コラボしちゃってるし!!(笑)
もう、感涙モノです。もはや宝です。これは、まさにテンションあがるアイテムがまた出来ました。
ありがたいこのノートを見れば、仕事で疲れて帰ってきた夜でも、頑張ってデザインするやる気が出るってものです。
他にも会場には、私と同じくヘッドグーニーさんの『TシャツBOOK』を読んで、Tシャツブランドを作ったという方々ともいろいろお話し出来て、とても楽しかった!同じように、同じタイミングで同じものを目指している者同士で話せる機会なんてなかなか無いので本当にこういうイベントをやってくださるのは凄くありがたいことです。
しかも儲けとかほとんど無いみたいで、しかもチケット代よりも高い(しかもめちゃめちゃカッコイイJETLINKのTシャツ)が付いているという…
信じられない企画で。
まさに“ネ申”としか言いようがありませんッ!!
本当にありがとうございました!!!
絶対ブランド成功させて、いつか恩返ししたいです。
頑張ります!!!!!
写真は、左から、ネモキンさん、http://nemokin.jugem.jp/?guid=ON
ROOT OUTマエダさん、ニシムラさん、JETLINK渡辺さん、ニシムラさん。(ニシムラさんは兄弟でブランドやってます)
いやー本当楽しかった。
またイベントやる時は絶対また参加したいです。