「婚活」よりも世界一周⁉️

「婚活」よりも世界一周⁉️

現在27歳‼︎周りの友達は結婚!出産!!婚活!!!していく中で世界が見たくて世界一周してます!

Amebaでブログを始めよう!
ブログかかなさすぎて
今おきてる事が忘れそうなので
前後ぐちゃぐちゃですが
飛ばしてインドの事書いちゃいます
すいません


タイからインドに移動し
夕方5時頃にインドについた
初めて降り立つインドに
久しぶりにドキドキしている



もう海外は何度か行き
少し慣れてしまっている自分がいた

昔みたいに旅行の前日楽しみで
寝れない事もなく
ワクワクやドキドキした感情が
少し薄れていた


だがしかし私は友達から聞くインド
ネット場でのインド
それはそれは意味のわからない
どこからでも騙してくるインドに
緊張とワクワクしている

口は少し口角が上がり鼻歌まで
出てしまいそうな気分だ

心の中で、さーどんな方法で
騙してくるんだい?インド!!
と思いながらゲートをくぐって行く

ネットでチェック済みの
プリペイドタクシーの窓口へ


インドのお金をもってない私はクレジットで購入しようとしても
キャッシュのみだという

なのですぐ横にある
ATMでおろそうとするのに何度やっても
なぜかできない…


しぶしぶ両替場へ
空港はレートが悪いのであまり
したくなかったが仕方がない…

15ドルを渡すと
「ミニマム」とぶっきらぼうに
返されてしまった


しょうがない50ドルを渡す事にした
だがしかしお金が汚い
みたいな仕草をされてしまった

めんどくさっ

と思う反面これがインドなのね照れ
と少し喜んでいた

とりあえず綺麗な50ドルを探してやっと両替してもらった


後から調べると20ドルなどのミニマムでも両替できる時もあるそうです
 

ネットで下調べはしていた
プリペイドタクシーを買って
タクシーに乗ろうとすると
プリペイドタクシーでもないのに
嘘をついてのせようする人
到着したら別でお金を要求してくる人


しかし意外と誰からも
声かけられる事なく
すんなりとタクシーに乗り込めた

第一関門クリア🎵

第2関門は
このドライバーのおっちゃんが
騙してお金を取るんであろう


どんな方法で私からお金を
とろうと騙してくるのだろうか?
とばかり考えながらタクシーの窓を
開け風に吹かれていた


生ぬるくどよんとしている
クラクションがあたりから鳴り響いてる
今まで聞いたことのない
クラクションの大合唱

あーこれが噂のインドなんだね

と浸りながら目的地付近についた
宿はサンタナで予約していた

インドでもっとも有名であろう
日本人宿

個人的には海外であまり日本人宿には
泊まりたくない

なぜかというと
楽だしなんでもスムーズに行く
色んな人から情報も得れるが
なんか海外に来てる感じを
味わえないし



もっと困って色んな人につたない英語で
辿り着くそんな旅が好きだから

そーとう自分をいじめたいんだと思う(笑)

でもここはインド
今まで行った国とは別世界…


ネットで見ているニュースはえげつない
インドのホテルに泊まって
ホテルのオーナーが合鍵で入ってレイプしようとした事件もあった
くらいだ

この事件は女の人が二階の窓から逃げて
何もされなかったらしいが


恐ろしい…
そんなの予防のしようもないやん

って事で安全第一に
サンタナさんにお世話になる事に
 

そーこうしているとドライバーの
おっちゃんがこのへんか?
みたいなことを言ってくる


いやいや私知らない
こんなとこでまぢでおろさないでよ‼️
っと心で思いながら

もう一度住所を見せる
おっちゃんその辺の人に聞く 
その人の言ってる方へ行く
またその辺の人に聞く
を何度か繰り返す

てかサンタナ付近なはずなのに皆んな
サンタナと言ってもわからないの😭


徐々に私は焦っていた
もしこのへんで降ろされたら…

もうあたりは真っ暗。

怖い…


あっそやサンタナの近くにはマザーテレサハウスがあるんや!
って事を思い出しの辺の人に
聞いてみるとマザーテレサはさすがに
すぐわかり教えてもらいなんとか
サンタナに到着


ドライバーのおっちゃん色んな人に
道聞いてだるかったやろうし
絶対プラスで請求してくるやろ~
と思っていたのに
意外とあっさりバイバイ




サンタナの扉を開けると日本人
なんかちょっとほっとし
手続きを終え

お腹が空いた事をスタッフに伝える
とその辺で食べれますよ

って軽い感じで言われ
少しビックリ

なぜかというと去年フィリピンに行った時
誰もが暗くなったら
外に女の子一人で行かない方がいい
と言ってくる



フィリピンより噂では
すごいあぶない国インドだよ


大丈夫なのか?

でもお腹すいたし出てみる事に


観光客ゼロ
インド人の大きな瞳で皆んな
私を好奇心旺盛な目で見てくる

その中を歩きやっと一軒の
カレー屋さんに入る事に




とりあえずチキンカレーとチャパティ?という薄っぺらいナンみたいなのを
いただく事に


辛い…

しかもチャパティが口の水分を
全て持って行く

水飲みたいが汚いコップに入った水
しかない…

お店の中を見渡しても
ボトルウォーターがない…


美味しいか?と聞かれ
ぐーと親指をたてて返してみた

もうこうした以上残すわけにもいかない
パッサパサの口になんとか
全てをほおりこみ
お店をでる事に

チャパティをずっと焼いていたお兄さんが
私と写真を撮りたいとゆってきた
ので記念撮影し

宿に戻ろうと手を振り、振り返ると
店員もお客さんも10人程のインド人が
手をふっていた

なかなか悪くないやん
インド人



なんかほっこりして宿に戻り
睡眠した







にほんブログ村 旅行ブログ</div>        <script src=