fmokoさんのブログ -388ページ目

お金もかからず簡単な方法('∇')

冷え対策教えてブログネタ:冷え対策教えて 参加中




私の冷え対策は、毎日白湯を飲む事です☆

1日の内、朝昼晩の食事の時と寝る前に、コップ1杯ずつ飲んでます。

ナゼ白湯か?というと、他の飲み物と違って、混じり物が入ってないので、体に素早く水分が染み渡っていく事や、老廃物を出しやすい体質にしてくれるそうです。

一時期、ミネラルウォーターを1日2リットル飲むダイエットが流行りましたが、お医者様いわく危険だそうです(@_@)

人は1日の食事で、1リットルの水分を摂取しているので、あと1リットルほど水分をとれば十分で、それ以上摂取すると、血液が薄くなり悪影響だとか((((;゜Д゜)))

白湯は体を暖めてくれるし、血流が良くなるので、もちろん冷え性にも効果バツグン(^-^)v

ちなみに、私は猫舌なので、コップに入れて少し冷ましてから、飲んでます(=^ェ^=)

お薬などを飲む時も、特に注意事項が無い場合、白湯で飲んだ方が溶けやすく、体に早く馴染むとか♪

保温機能がある水筒だと、お仕事に行く時や外出の際も持ち運べるから、便利です( 〃▽〃)

お金もかからず、今日から簡単に始められる方法なので、ぜひオススメです('∇')


【Recolle】冷えは女性の大敵!今すぐマネしたい芸能人の冷え対策~バスタイム編~

やはり…(*^▽^*)

キレイになる方法教えてブログネタ:キレイになる方法教えて 参加中




やはり…心をキレイな状態にする事だと、私は思います(*^▽^*)

「あの人キレイ」と聞くと、顔やスタイルを思いがちですが、外見だけ良ければいいと考えてる人は、見ていて何となく分かります。

また、そういう人に限って、「異性にモテたい」という感じが剥き出しで、逆にドン引きされてるのが実状(・・;)

確かに、身だしなみは必要だけど、外見だけでごまかせるほど、男も女も甘くないし、世の中ナメてる感じがします(-_-#)

今の時代、顔やスタイルは、整形手術などでどうにでも出来ますし、流行りの格好に少し高級感を漂わせれば、誰でもそれなりに見えます。

はっきり言えば、お金をかければ見栄えがする人の出来上がりです。

でも、心からキレイになる事って、とても難しい(-_-;)

実際モデルをしている人は、空き時間にポエムを読んだりしていると聞いた事がありますが、内面から滲み出る教養のようなモノ=心の栄養が必要って事だなと、思いました(*'-')

それに生きてると、何かと辛い事や悲しい事・嫌な事に直面する時もあり、誰だって逃げたいけどそれを受け入れて、心の肥やしに出来れば、その後の人生は変わると思います♪

私はどこにでもいる一般人で、特に注目されるような人物ではありませんが、心からキレイな人になりたいと思います(*´∀`*)

年中作ってます(*´∀`*)

冷蔵庫に常備してるものブログネタ:冷蔵庫に常備してるもの 参加中




私が年中作ってるのは、麦茶です。

容器に、市販の麦茶のティーパック入れて、水を入れてしばらく経てば、出来上がり♪

簡単だし、美味しい( 〃▽〃)

麦茶は、ミネラルなどの成分が豊富に入ってて、体にいい飲み物と医学の世界でも、現在見直されてるそうです。

猫舌な私は、年中アイスで飲んでます(=^ェ^=)v

最近は、麦茶だけじゃなく、他のお茶のティーパックも、見掛けるようになりました。

色々チャレンジして、楽しんでみたいなと思ってます( ^-^)_旦