冷凍からの蒸し器、トーストはもはやマタタビでは鉄板。
もちもちたまらーん。


あんこクリチは杢キリンより甘さ控えめだけど粒感が結構あってあんこ食べてるなーと感じた。
ほうじ茶生地はそこまで存在感なし。


2週間経って冷凍による霜がついてるのがマタタビのみ。杢キリンとラクダは平気なのはラップで巻いてるからかー。
マタタビはビニール袋に入ってるから霜がつきやすいんだなぁ。

それに習ってfavoriもビニール袋だから劣化が早そうでパンは自然解凍のみで職場ランチで食べ進め。


昨日はベリーとホワイトチョコのパン。
粉の匂いがちゃんとあってベリーも酸味も甘いもあってよかった!
小ぶりだけどカミカミしなきゃいけない生地で満足感意外にあり。

今日はカンパーニュ。いちじくとクリチ入り。
どんな感じなのかなぁ。

カンパーニュはもはやブレッドアンドサーカスを超えるところはないと思ってるけど。


昨日は母がアンのムラングシャンティマロンを手に入れてきてくれたので写真も撮らずにむしゃぶり食べてしまった。
本当に本当においしーい。
モンブラン終わったのは非常に残念だったなぁ。
来年こそは。