中間テストがチラホラ返ってきて、まったく芳しい点数ではないらしく、


俺短期記憶えぐやばでうつ、、、


と言ってきた息子



エグいほどヤバくて、鬱々とした気分ということ?🤔





でも、テスト後にあった席替えは勝ち組だし、久しぶりに出たユル部活は最高に楽しいし、もうすぐの旅行も班や部屋割りが神で、テスト点数以外はパラダイスらしいし



今のクラスメンバーはいまいちっぽいけど、話せる友達はやっと何人かできたし、前のクラスの友達ともよく交流しているらしい



そんな近況報告を母にしながら


あっそーだ、今度、前のクラスのやつらとイベント出ることにしたんだった

模試の日と重なってるから、模試受けられないーー

と息子が言ってきました



せっかく全国統一高校生テスト申し込んだのに、受けないか、、、😩


まあ自分でそう優先順位つけたんだったらいいけど、と承諾しました





俺さ、高校生になって焦ってきたんだよ


と言うので、



お?勉強しなきゃって焦り始めたか?よしきた!と母が思っていたら



もう学校生活、半分終わっちゃったんだ

未来より過去のほうが多いんだよ

あいつらと過ごせるのも無限じゃないんだ、焦るーーー

と息子



そっちか┐(´д`)┌



母は、いつ勉強に焦るんだろう?と焦ります