こんにちは
きぐっちです![]()
結果的にさぼってました、ブログぅ![]()
むっちゃんごめんねーーーー![]()
では、本題へ・・・
実は、「伊豆スポーツ」という木口とほってぃの番組が毎週水曜日の夜7時にあるのですが、
その目玉コーナー「サイクルイズアクション」略して「CIA」![]()
その番組内では、伊豆市が東京2020大会の自転車競技の場所となりましたので、
それにちなみ、自転車について学ぼう
とういコーナーです。
で、
ただ自転車について話すのではなく、
自分たちでも自転車競技を体験し、自転車競技の選手ってこんなにすごいんだ![]()
という事を、私たちも肌で感じなければ・・・・
思い立った、木口とほってぃ。
私たちに出来る事は、実際に自転車に乗り、その大会のコースを走るという事![]()
![]()
で。
立ち上がった「伊豆スポ自転車部」![]()
![]()
月に一度ある自転車部。12月は2017年走り納め
という事で走ってきました![]()
靴は、専用の靴で、ペダルに「カチャッ」とはまるのです。
これは降りる時、止まる時に、上手くないと転んでケガをするやつです。
足は固定されるのでその分力を入れやすいそうです![]()
(また写真が横だ・・・)
こばコーチ![]()
![]()
こばさんはサイクルスポーツセンターの職員さんで、伊豆スポにも出演してくれて、自転車について教えてくれています![]()
ほってぃが、足の外し方について教わっています。
お
いい感じ、ほってぃ
少しづつ、スピードUP![]()
速すぎて、捉えられない![]()
笑
とまぁ、こんな感じで体験しています![]()
実際、走ってみると
スピード出すためにかなりの体力が必要ですし、足の筋肉がないとこげません。
自転車自体は軽いのですが、やはり早く走るのは大変![]()
体験して、初めて解ることで、簡単に走っているようで、簡単ではないという事![]()
やってみないと解らない事だらけですね・・・
来年も自転車部として活動させてもらえるので、
もっとうまく走れるようになって、タイムとか出せるようになりたいです![]()
![]()
![]()
自転車部、伊豆スポーツ頑張るぞ![]()
![]()
以上、弱虫ペダルのポスターを発見して
思わず写メらずにはいられなかった
きぐっちでした![]()
![]()
FMISへメッセージ
FAX 0558-74-2721 mail 872@fmis.jp
サイマルラジオ http://www.jcbasimul.com/#area05
アプリ ios https://itunes.apple.com/jp/app/fm-is/id691060508?mt=8
android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fmis
*fmisにメッセージを送られる際は、このブログネタは
控えて下さい。





