Eternal MARIA -28ページ目

Eternal MARIA

チャイクレ×3、トイプー×2

スコ×2、キンカロー×1

そして人間×4。。。

毎日どこかで、誰かが戦っている…

我が家に平穏はやってくるのだろうか?

・緑の絨毯を優しく撫でていく風
 

 

出穂 (しゅっすい )前の田んぼが好き。

風の音と一緒に、波のように流れていく。

田舎で良かった、と思う瞬間。

 
 
 
 
 
・ミネラル工房さんの『白いダイヤ』
 
 
一昨年、月山ダム(山形県)に行った帰り、偶然立ち寄った塩工房で購入した塩。
えぐ味が全くなく、何に使っても素材の味が引き立つ。
これを知ったら、もう他の塩を使う気にならない。
 

 

 
 
 
 
・山古志産神楽なんばん柚子胡椒
 
 
弥彦温泉のお土産屋さんでみつけ、興味本位で購入してみたけど、舐めてびっくり。
めちゃくちゃ美味しい。
箸先につけてちびちび舐めれば、酒のつまみにもなる。(と、わたしは思っているw)
↑白いダイヤ(塩)とこれがあれば、もう焼肉のたれは不要。
ビーフでもポークでも、美味しくいただける。
赤と緑で味が違うので、我が家は必ず二本揃えておく。
 
 
 
 
・芽かぶ入り浅漬け塩
 
 
笹川流れ道の駅で購入。
県内の美味しい味が揃っているピアBandaiにおいてなかったので(白いダイヤと柚子胡椒は販売されている)、先日”わざわざ”これを買う為だけに県北・笹川流れに行ってきた。
これまで使った漬物塩のなかで一番美味しいと思う。
あさ漬け塩、というだけあって10分程で美味しく頂ける。
 
 
 
 
 
 
・朝、外を眺める虎太ちゃんの後ろ姿
 
 
 
背中がちょっと丸まっていて、なんとも言えず可愛い❤
ウッドデッキが解放されていても、窓外に出ず、同じ場所で眺めている。
今朝、何気にウッドデッキに出ようとしたとき、隣の黒ラブちゃん♂の吠え声にびびり出るのを躊躇した。
もう一度試みたとき、タイミングよく?また吠え声が聞こえ、びくっとしそのまま戻ってきた。
柚子や愛李には俺様なのに、吠え声にびくつくちっちゃな虎太ちゃんがとても可愛いw