エフエムひらかたSPプログラム -25ページ目

エフエムひらかたSPプログラム

大阪府枚方市のコミュニティラジオ局『エフエムひらかた』で行われるイベントや、特番情報などをご紹介!!

 

リポーター:高山香純

 

いきなり満塁ホームランを打たれ、序盤から点の取り合いとなった今日の試合。

最終的には10-5と、東海大仰星の強力打線がしっかり取り返しベスト4進出です!

 

打っては先発野手全員安打の13安打、守っては2回途中から登板した背番号11番田中君が7回3分の1を投げ被安打2の無失点と完璧なピッチング!中盤からしっかりと自分たちのペースを取り戻しました!

昨夏は大冠高校に3回戦で敗れ、大冠高校は大阪大会2位という結果。

1年越しに先輩たちのリベンジを果たしました!!

 

次回、東海大仰星高校は7月27(金)シティ信金球場で11:10から大阪学院大高校と対戦予定です。

ついに準決勝!!

 

リポーター:三木翔満

 

香里丘は3人のピッチャーでそれぞれ少ない失点ずつで踏ん張りましたが、

それらが重なって最後は5点取られてしまいました。

特に打撃面は、いつもの調子が出なかったと思いましたが、

最終回の連打と応援団の盛り上がりは鳥肌が立ちました!

来年はベスト4を期待しています!

 

リポーター:曽我部高弘

 

ベスト8進出おめでとうございます!

しっかりとチャンスをものにし、ミスの少ない見事な試合でした。

1試合ごとに確実に成長している香里丘高校だと感じました。

甲子園出場も夢ではありません!!

次の試合も楽しみにしています。

 

リポーター:中村 有樹

 

南港中央球場で、東海大仰星高校 対 府立池田高校の試合がありました。

日本では連日、40度を観測されている中の試合。

球児達も、かなりしんどかったと思います。

その中で、全力で戦う球児達は、皆、例外なく、カッコ良く見えました。

青春してるなぁ~と思いました。

さて、試合なのですが、東海大仰星高校はまるで虎のように、強く勇ましく見えました。

どんな場面でも、手を緩めない。常に全力。それこそ虎の様に。

全力だけど、まだスタミナの余力が見え隠れ…

もしかしたら、イヤ!!もしかしなくても!!!

大阪予選優勝してしまうのでは!?と感じます。

リポーター三木君の言葉を借りると、

東海大仰星高校の夏はまだまだ終わりません!

 

『勝ち取れ! 甲子園!!』

 

僕も、全力で応援してます!

 

リポーター:三木翔満

 

今日も炎天下の中、熱い試合を魅せてもらいました!

香里丘の5回から7回の猛攻、応援団の盛り上がりも最後まで凄かったです!

9回裏の2アウトからのドラマチックなサヨナラ勝ち、感動しました!

目指せ!ベスト8!

 

レポーター:高山香純

 

市岡高校との初戦を延長11回の末勝ち進んだ常翔啓光学園。次の相手は強豪大阪桐蔭高校でした!

昨年の初戦は履正社高校と。二年連続強豪校との対戦となりました。

 

さすがの大阪桐蔭、苦しい展開が続きましたが、3回以外は全て出塁。意地を見せました!

ただ、強豪相手に焦ったのか、走塁ミスなどが目立ってしまいました。

 

アルプススタンドの部員たちが、ノックのときに声をかけたり、試合前の円陣に参加していたのが印象的でした。ベンチ入りメンバー以外も一緒になって戦うんだという気持ちが伝わってきました!

この経験はこの先にきっと生きるはず。これからに期待しています!!

枚方市内の高校の今後の試合情報です!

 

7/21 午前9時 シティ信金スタジアム 常翔啓光学園 vs 大阪桐蔭

*この試合は豊中ローズ球場から変更になりました。ご注意下さい。

 

7/21 午後12時20分 万博球場 星翔 vs 香里丘

 

7/22 午前8時 豊中ローズ球場 東海大仰星 vs 北摂つばさ

 

 

いよいよ三回戦を迎えます。

厳しい暑さが続いてますが、熱中症に気を付けて

応援頑張りましょう!

 

リポーター:高山香純

 

前半はシーソーゲームが続く展開でした。相手投手の投球数が100球を越えた後半に一気に畳みかけ、終わってみれば8‐3!

3人の投手の継投という、暑くてバテやすい中で層の厚さを活かした戦いでした!

 

好走塁や守備での好プレーも見られたこの試合。

試合前に保護者の方にお話を聞いた際、「初戦は鬼門で緊張してガチガチだった。今日は普段通りの試合をしてくれるはず」という話があって、まさにそのようになったのではないかと思います。

 

 

次回、東海大仰星高校は7月22日(日)、豊中ローズ球場で午前9時から北摂つばさ高校と対戦予定です。