Living in My Dream ~音楽業界への第一歩~ -2ページ目

Living in My Dream ~音楽業界への第一歩~

You Can Only Move Forward 前へ進むしか無いのだ!!e(^。^)9 

今日は朝の11時に(というか朝ちゃうやんみたいな)起床Σ(・ω・ノ)ノ!

最近運動してないせいか何なのか朝起きるのがだるい。。。
寒いからかな。うう。。

今日何したっけなーーと思い出さないとだめなくらい大した事してなかったと思う。

あ、そうそう。うちのレコード会社が手掛けているコンテストがあって選ばれたバンドは次のアルバム制作に参加できるとの事。
現在30ほどのアーティストさんからの応募がありさっそくおいらが聴いてみる。。。

すごい。 みんなめっちゃプロ並みやん

アーティスト方々はアメリカを始め、カナダ、アイルランド、イギリス、デンマークなど、とてもインターナショナル。

本当になんだかなと思ったことは 
この業界売れるのも運がかなり影響しているなって。

もちろんそれだけじゃない。才能も実力もいる。
でもおいらの耳からしてこのアーティストさん達は他の売れているアーティストとレベルはほぼ変わらない。
彼等達が大ヒットしててもおかしくないと思う。

何が起こるかわからない世界なだね。 音楽業界って。。

アーティストさん達も大変だろうな。。
としみじみ感じた今日この頃でした。

その後スーパーまでいつものようにお散歩していると。。

バンビの様な小鹿がわんちゃんに追いかけられて
おいらの目の前をカパカパ掛けて行った。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

それを見ただけで大感激
小鹿ちゃんはきっとそれどころではなかっただろうに。。

今日の音楽♪

コンテストから選んだおいらのお気に入りを紹介します。

まずはNanna Larsen Band (ナナ ラーセン)
カントリー デンマーク出身
http://www.youtube.com/watch?v=3yKfqgz9Qxw


Dry September (ドライ セプテンバー)
ロック カリフォルニア出身

http://www.youtube.com/watch?v=9wvb8PXaxC8


そしておいらのお気に入りのJenn Beaupre (ジェン ボープレ)
彼女は何のジャンルに当てはまるんだろう。。。?
カナダ出身


http://www.youtube.com/watch?v=FOtyJYDMNeo


明日は朝早く起きてシャワー浴びていい一日のスタートを切るぞーヽ(*'0'*)ツ

みなさんもよい水曜日を!

今日も本当にあっという間でした。
仕事してお昼作って
社長といろいろ話して
ウエブサイトに関してリサーチしていたらいつのまにかこんな時間。。

でもヘルプしてくれたロンさんに感謝。(‐^▽^‐)
ここまで辿りつくのに以外と時間がかかった。まだ始めて(thanks akki☆)もないのにこのペースでいったら一生掛かってしまうね。

自分がやっと動き出したきっかけになったのも社長の

この業界は動いたもん勝ちよ何もかもやらなきゃ始まらない」みたいな話を聞いてから

自分の心の中の思いが溢れてきた。
気づいたらその事ばかりしか考えてなかった。

社長さんは一家の大黒柱のようにパトリックやジャッシュ、ティミィやアンドリュー、そして私のお世話と仕事と両立しなければならない。それは根本的に無理だ。彼女は私や他のインターンの世話どころではない。

でもそういう立場にいる彼女はとても強く、弱みを外に出さない人なんだなと思った。とても我慢強くて、おまけにセールスもやるからすごい。彼女のサウンドエンジニア/プロデューサーの腕はいうまでもない。


本当に大変だけれど自分の会社だからここまでできるのよ。

と彼女は言った。

そりゃそうだよね、、人生というか彼女そのものだもんね。子育てみたいな感じなのかな。。


zzzがはっΣ(゚д゚;)気づいたら朝の5時でした。。
昨日中にアップロードできなかったのでとりあえず今日する事にします。。

今日も朝からJAZZを聞いて青い空をみて仕事中。。
幸せすぎて感動・°・(ノД`)・°・
しゃあ筋トレするぞーーでも腰痛い。。(0o0)

今日の一枚 カントリーです

The little willies (ザ リトル ウィリーズ)
いつものように社長のアルバムコレクションから1枚選んで聞いてたんですが聞き覚えのある声が、、と思ったらなんとノラジョーンズだったというサプライズでした。彼女カントリーもやるんだ。。以外。

聞いてるととろけるような曲ばかりなのでお勧めです

it's not you and me
ライブでは少しジャズチックになってますが。。でもイイ


http://www.youtube.com/watch?v=NHK_HttgkmU



そうそうカントリーといえば彼女
Shanaia Twain (シャナイア トゥイン)
彼女は本当に辛い人生を歩んできた人でそれを乗り越えてきたからこそ成功できたんだと思う。尊敬する女性の一人です。

when you kiss me


http://www.youtube.com/watch?v=OVNXFf5N1tk


みなさんはどちらがお気に入りですか?
シャナイアの曲を聴いてると悲しくなるのはなぜだああ

オフだった週末も間もなく終了、、
土曜日のサンフランのダウンタウン巡りは慌しかったけど楽しかったです。
なんといっても人が多すぎて(渋谷より人が多いと思ったくらい。。)びっくりした。でも本当にアート、ミュージック、若い人達がたくさんいて建物もロンドン(ヨーロッパ)っぽくておしゃれでした。

本当にショッピングには絶好の場所と思ったけれど、、
人ごみにすぐ疲れてしまってバスに乗り遅れた為、結局1時間くらいしかいれなかったけどちょうどよかった。

やっぱ田舎っていいなあ。おいらこんな都会には住めんわとしみじみ感じた。もう歳かな。。


昨日の夜からピアノにはまってます。

うちの社長さんのスタジオには1885年に作られたピアノがあります。本当にアンティークで出てくる音もすごく綺麗です。

alicia keys, evanescence, vanessa calton などを弾いてました。
でもこんなおいらがそんなピアノで遊びで練習してるなんて。。。弾き語りって難しい。。(>_<)しかも楽譜がないので全部耳コピなのが痛い。特に宇多田ヒカルの「Colors」。彼女が20歳になった際に歌ったライブバージョンがとても好きで昨日と今日練習してました。

私って浅く広くやる人間だから完璧にはできないんだよね。適当にはできるけど。。

明日からまた仕事だーー。これ書いた後も少しだけやろうかな。

あと今日外にお散歩に行ったら夕日がとても綺麗で感動したぞー。
やっぱ自然っていいね。
冷たい風が肌に浸み込む様な感じでした。

おっしゃ月曜日かかってこいーグー

今日はテクノ
これもかなりお気に入りです。
(テクノファンの方には古い・懐かしいと言われるかもしれませんが。。。)

友達が教えてくれたベニーベナッシ。その子Benassiさんが出てた今年のウルトラに行ったんだよね。(今になって行かなかった自分に大後悔叫び)これはそのウルトラの映像です。またおいらの大好きなレッチリの曲「Otherside]でSatisfactionをコラボしてる所がたまらない。

http://www.youtube.com/watch?v=L_IyZLv2aCA


これはビデオも曲もお気に入りです。 I Love My Sex


http://www.youtube.com/watch?v=8swGwrUrzwA&feature=related


みなさんのお気に入りのDJは誰ですか?