みなさんこんにちは。MotorGuide愛用者の塩谷みなです。
8月7日に開催されたJLBA最終戦のご報告です。
やや強めの東風が、暑さを和らげてくれる晴れの日に、新利根川でJLBA最終戦が開催されました。
前日のプラで全域をチェックし、上流にもいくつか釣りやすいポイントがあったのですが、下流に反応の良いエリアを見つけていたので、
朝の時間帯を移動に使うよりも、まず釣りをしようと判断して、松屋さん周辺から釣り始めました。
スタート直後に、最初の1匹をパートナーの小野恵子さんが釣ってくれて一安心。
もっと釣れてくると思っていたのですがw次がなかなか続かず、この日の風向きからベイトが寄せられるであろうアウトサイド側に移動。また直ぐに恵子さんが2匹目を釣ってくれました。
H-1の時にブレイクで釣れてくる傾向を見つけていたので、狙いはブレイクです。
3匹目は、私にビッグフィッシュが来てくれました。
他の魚を釣っちゃったかと思うほどの強烈な引きに耐え、バスの姿を確認して取り込んだ時には、とにかく帰着までに数グラムでもウエイトを上げようと2人で決意しました。
その後もブレイクのハードボトムで、障害物を乗り越えた瞬間や、隠れ杭などでバイトが多発。2人で20数匹を釣り、どんどん入れ替えました。
結果は、1500gのビッグフィッシュを含む3570gのウエイトとなり、優勝することが出来ました。
そしてその結果、2016年の年間優勝QOY(クイーン・オブ・ザ・イヤー)を獲得しました!
女性のみのバス釣り団体で人数は少ないですが、みんな真剣に闘っている試合なので、そこで1番になれた事がとても嬉しいです。
やや強めの風の中、MotorGuideのエレキは繊細な操作にも思った通りに応えてくれました。
愛用のエレキが、私たちチームを勝利に導き、QOYをもたらしてくれたと思います。
年間優勝おめでとうございます☆
すごいですね!






