ふらいぱんのブログ -2ページ目

ふらいぱんのブログ

料理大好きの髭のお兄さんです。

さて、お楽しみのガチャですが、
現在販売されてないレシピ3種、初登場のレアレシピひとつ手に入るかもしれないまたとないチャンス!!

◇うまかわスイーツ
◇不思議の国のスイーツ
◇amebaケーキ
◇アクアパッツァ(レア)

なんですが、私は100回位回して全てゲットしました。
こればかりは運なんで、一回で当たる人もいれば、1000回まわしても来ない人は来ない。
自分の引きの弱さを呪ってください!

よく10回同時に回したら来る!っていう意見を聞きますが、、
私はあまり関係ないんじゃないかと、
、。
オカルトだと思います。
その瞬間だけは10枚引いて確率10倍なんですから印象値が高いだけかと、、

どうしてもレシピをゲットしたいかたは体力1につきガチャチケットを2枚手に入れる他ないですね。(前ブログ参照)
●追記●
スタッフブログによれば、ガチャを回せば回すほどゲットできる確率が上がるらしいです。

それではゲットした7枚を回して早速回してみましょう!


なにがでるかな、なにがでるかな~?
ぽんっ!



おお~!レシピpt3000はでかい!

ちなみに私が模様替えアイテムと、レシピブック以外で出たのは

レシピpt100,200,300,500,1000
スマイルテーブル×1,×2
ハッピーテーブル×1
青いモグスプーン×1
赤いモグスプーン×1
モグパワーボトル×1,×2
回復ドリンク×1◆注意◆モグの達人に備えて集めておきましょう。



こんな感じで私はクリアしました。
参考になりましたか?
ちなみにイベント前と比べてコインは3000枚、レシピptは9000ptの黒字です。いまのところね。


ご意見、ご質問、間違いのご指摘等ございましたらコメント欄にどうぞ!

って実は書くの2度め。
前のブログ本当に消しちゃってすいません。
コメントくれたかた、ポケットしてくれたかた、、ごめんなさい!


http://s.mogg.ameba.jp/user/flypang555?guid=ON
マイキッチンです。スペレアのリモンチェッロあるかも、、?ご自由にどうぞ。

さらに現在検証中、、。底無し(´;ω;`)
でしたが、、、ついにカンストしました!キャッホー!

ガチャでレシピpt貯金始めなきゃ。レシピptがしおしおのぱ~です。。



こんにちは。ふらいぱんです。
今日は分かりにくいと名高いアメーバモグのイベント、
「モグの鉄人~イタリアン編~」
をゆる~く攻略解説したいと思います。

まずどのレシピのおいしさをあげればいいの?
肝は、
◆同じ回数モグられても料理おいしさに差が開きます。最初は差が100でも250回程モグられると差は250以上開くこともあります。
◆メーターがMaxになると、おいしさがアップします。
最初の頃は10程度ずつですが、メーターはあがりにくくなるものの上がる数値は少しずつ増えます。三人官女なら500回モグられればたしか、、50ずつくらいずつ、、?
◆選ぶレシピはフード、ドリンク、スイーツから各一種類にこだわる必要はありません。
◆手広く上げるのは無駄です。
◆沢山たべてもらうのがおいしさをあげるポイントですが、スマイルテーブルを使うと食べられた数1回が2回にアップします。ハッピーテーブルなら4回になります。
でも私は勿体ないと思う。



同じ回数モグられてても、こんだけ数値が変わります。
おすすめは三人官女のお酒ですかね。レシピptもそこまでかからないし。コスパが良いです。
終盤はアクアパッツァも良いんじゃないでしょうか。
観覧車レアはあんまりおすすめしません。レシピptが50個で2000位かかるし。。
なので、レアが無い方は序盤はこちら中心で。↓


さて、戦う時使う3つのレシピが決まりました。
他のユーザーの対象レシピを食べると、ランダムで鉄人が現れます。
ちなみにフード食べたからってフードの達人が現れるとは限りません。スイーツ食べてもドリンクの達人が現れたりします。



体感ですが、15~20食べると一回は現れるんじゃないかな。
私が現在使うレシピはこちら。


この3つのおいしさが攻撃力だとおもってください。



でた!


このババアを倒す、、いや、満足させます。



ほれほれ~!


ババアが昇天してくれました。
協力要請は必ずしましょう。
特に総満足度が高い方ならきっと手伝ってくれます。一応選択できますが、私はそのまま要請しちゃいます。

で、一番重要なのはガチャチケットですね。

◆鉄人を発見すると、お帰りの際に
発見者ボーナスとして一枚もらえます。
◆満足させると満足ボーナスとしてもう一枚もらえます。
◆しかし制限時間内に満足させないとチケットは一枚ももらえません。

体力が無い!という時は、一度も攻撃せず要請任せでも良いですが、、あまり私はそういう人任せなのは好きじゃないのでやりません。
あと、要請が自分に来ることがあります。
◆要請が来て一度でもふるまって、更に鉄人が満足してくれれば貢献者ボーナスとしてチケットが一枚もらえます。

まぁ、私は出来るだけ応じますが、、ガチャチケットの枚数は自分で発見するより損ですね。

こんな調子で倒してくと、各達人がレベル14を超えたあたりで「モグの鉄人」が出現します。もしかしたら合計40レベルくらいなのかなぁ、、私はババアばっかり来ます。
●追記●
モグスタッフブログによれば
アクアパッツァをゲットしないと出現しないそうです。
また、レアを食べに行くと遭遇しやすいそうです。


このジジイが曲者で、協力要請はできません。
ジジイを満足させるとチケットは二枚貰えます。(ちょっとガッカリ(´;ω;`))
さらに画像のレベル3のモグの鉄人を昇天させると、スペシャルレアレシピが必ずもらえます。
◆たまにガチャで出る体力回復アイテムは温存しましょう。
◆おいしさをあげておかないと、なかなか倒せません。
◆個人的な感想ですが、総満足度が高いとジジイは現れやすい気がします。ちなみに私は現在19万くらい。
◆ジジイLV1/6000,ジジイLV2/12000, ジジイLV3/30000の満足度が必要です。
例えばの話おいしさ合計が10しか無い場合は3000回振る舞わないと倒せません。
逆においしさ合計2000あれば15回で昇天してもらえます。
ちなみに二回倒しても結果はチケット2枚でボーナスなどはありませんでした。
ジジイは45分間一本勝負です。負けてもレベルは下がりませんが、振る舞いはなかったことになります。
勝算がなければ手を出さないのが良いかと。
ちなみに満足するか、45分経過しないと帰ってくれない為、チケット集めには邪魔な徘徊老人です。

さて、お楽しみのガチャですが、、
画像添付枚数が上限に達したので、
次のブログで。



三回作ってやっと納得できる味になったため覚え書きでございます。
◆材料◆
人参…1本
セロリ…1株
玉葱…1個
ホールトマト缶…1缶
プレーンヨーグルト…300g
ピーナッツバター(砂糖があまり入ってないもの)…大さじ2
とりもも肉…2枚
骨付きとり肉…12本(とりもも肉と同じ重量)

A)バター…15g
ガルダモンパウダー…小さじ2
コリアンダーパウダー…小さじ2
鷹の爪…4本
擦ったにんにく…大さじ1
擦ったしょうが…大さじ1

B)ガラムマサラパウダー…小さじ2
ターメリックパウダー…小さじ2
カレー粉…大さじ1
ローリエ…2枚
白ワイン…300ml
牛乳…50ml

◆作り方◆
ヨーグルトでお肉を漬け込みます。
(一晩)

野菜をフードプロセッサーにかけます。粉々です。500ml位になります。

Aを鍋にて弱火で炒めます。焦がさないように気を付けます。

粉微塵の野菜を投入。あめ色~茶色になる一歩手前でホールトマト投入します。

中火にして水気を少し飛ばします。

Bを投入します。

漬け込んだ肉と漬け込み液ごと投入します。

鍋に圧力をかけていきます。(汁気が少ない場合は焦げるので白ワインか牛乳で調節してください)

蒸気弁が持ち上がってから15分間美味しくなるように祈りつつ踊ります。


火を止めます

自然に冷めるのを待ちます。

また踊ります。


冷めたら開けます。

ピーナッツバターを冷蔵庫にしまいます。

やっぱり出します。

入れます。

混ぜます。


不景気で困ります。(締めます。)

完成★