久しぶりにみーちゃん登場。
この季節になると、換毛の影響で模様が。。。
まゆげだったり、ひげ模様だったりww
今回はドロボーみたいなヒゲ模様(笑)
鼻の周りを囲むように黒い線が!!
まるでオヒゲ
そんなみーちゃんもかわいいぜ
みーちゃんでした
久しぶりにみーちゃん登場。
この季節になると、換毛の影響で模様が。。。
まゆげだったり、ひげ模様だったりww
今回はドロボーみたいなヒゲ模様(笑)
鼻の周りを囲むように黒い線が!!
まるでオヒゲ
そんなみーちゃんもかわいいぜ
みーちゃんでした
お昼14時ごろ・・・外では消防車のサイレンがものすごく鳴っている。
会社のあるビルの前は大通りなので、消防車が通るのは良くあること。
でも今日はなんかいつも以上にうるさい。そして会社の前の道路に
たくさん消防車が集まりだした。
もしかして近場で火事か??
と思って野次馬根性丸出しで外へ
道路にはたくさんの消防車にたくさんの人だかり。
どうやら火事っぽい。人の集まるほうに行ってみると・・・
煙だ!!
会社から徒歩1分位のビルから黒煙が・・・。
消防車は多いし、ヘリコプターも飛んできたで騒然となってました。
仕事中だからすぐ会社に戻ったのでその後は分りませんが、どうなったんだろ。
何事も無ければいいんですが。。。
こんな年末に火災とかマジ勘弁!
いや、年末じゃなくてもマジ勘弁!!
火の取り扱いは怖いよね。
本当気をつけようね
![]()
![]()
その後・・・
ニュースを見てたら、なんか同じ時間に大阪の一部で停電があったらしい。
原因は変電所でのトラブル。その変電所ってここやん!!
地下2階にある配電盤1つが焼けたってさ。
何が起こるか分んないね~(>_<)
先週の日曜日に友達といった、讃岐うどんツアー。
忙しくてしんどくてなかなか画像をUP出来なかったけど、
やっとできた!!
昔、会社の先輩に讃岐うどんを食べに連れて行ってもらってから
すっごいハマった!!大げさじゃなくて全然違うのよね。
他では食べられなくなるくらい美味しくて安い!!
ぜひ一度は本場の讃岐うどんを食べに行ってくださいね♪
というわけでこの前行ったうどん屋さん
1件目 やまうちうどん
初見だとナビがないとなかなかたどり着けない、山のほうにあるうどん屋。
僕の中でも上位に入る、かなり好きなお店です。
2件目 長田うどん
外の席で食べたから寒かったww
元祖しょうゆうどんのお店。今まで行こうと思ったことはあるものの、
その都度ことごとく休み。。。入るのは今回が初めて。
1本丸ごと大根がでてきて、それを自分で適量おろして入れる。
ちょっとびっくりして面白かった。味もGOOD♪
4件目 池上製麺所
るみばあちゃんで有名なお店。讃岐うどんといったらこのお店が出てくるくらい
有名で美味しいお店。めっちゃ人がならんでた。美味いし安いの♪
何年かぶりにお店に行ったけど、ちゃんと食べるところも出来ていたよ。
5件目 山下うどん
ここも初めて行くお店で美味しいと有名なお店です。
この頃にはすでにかなりお腹いっぱいwww
でもうどんってすごいよね、するりと食べることができました♪♪
その後、銭湯にいって食べた分を消化し、
丸亀城に行きました。
↓上に上ったらすごい景色が綺麗。
真ん中に見える丸い山は、讃岐富士といわれています。
↓空とお城のコラボレーション。よく見ると奥に瀬戸大橋が見えるんだ。
という感じで、一日でうどん屋5件・・・7玉 完食
友達にも久しぶりにあったし、面白い1日を過ごしましたとさ。
日曜日は行きたいうどん屋さんが休みすぎてたから、
今度は違う日に行きたいな。