おととい、2回目の抗がん剤治療を受けに、外来化学療法に通院しました地下鉄

検査だけなら、マイカーでGOですが、抗がん剤の日は、バスと地下鉄でGOです。

普段乗らないと、バスってのも、中々どうして‥…酔いますたガーン

まぁ目的地まで運んでくれるだけでもありがとうございますですがOK

病院で、血液尿検査終えて、相変わらず診察待ちして、 すっかりクタクタになったところで今度は点滴ベッド待ちえーん

あまり私世代の方を見かけないので、自分もなんだか親以上に老け込んでるんじゃないかな、と思ったりしてしまいます。  

3才娘めーさん、が描いてくれたパパの顔↓

髪の毛は、サービスしてくれました笑い泣き
いつも少し笑ってる顔を描いてくれるのが、嬉しいですおねがい

娘や奥様に、私のことを思い浮かべる時はなるべく笑顔を想像してもらいたいなぁ~、と考えます(中々難しいですガクリ


閑話休題‥
そういえば診察終わり際に、主治医の先生が
『じゃ、待合室でイメンド飲んでねー』
っていうから、診察後すぐにイメンドさんを服用しました。

 抗がん剤治療1時間前に飲むこと!!!

って、赤く太く逞しいゴシック体で書かれた文字をしりめに、
 先生が飲めって言うからには、1時間後にベッド空くんだよなぁ??
と、一抹の不安を抱えながらも疲労困憊で判断力も弱まってましたねガーンもやもや

 点滴ベッドの受付の方が
    イメンドありますかぁ~
なんて聞いてきても、
    私の身体に入ってますぅ~。
   ‥‥何分前ですかぁ~あせる
    ん~、15分前でしたぁ~先生が飲めよって言ったんで診察後すぐにイメンド飲みましたぁ~。

てなわけで、ギリギリにベッドが空き、超バタバタしながら開始!

吐き気止め入れて15分?くらい
真っ赤なドキソルビシンを30分?くらい
寝たり、起こされたりで時間の感覚が無くなってましたねチーン

前回は、抗がん剤入れて6時間後から3日3晩、オエオエだったので、今回はイメンドさんを服用しました。

いや、イメンド様(神)ですラブ

吐き気が喉まで上がってこなーーい!

胸元まではぐいっときますが、そこから上には上がってこなーーい!

翌日(昨日)も朝イメンド様を嗜ませて頂きまして、大きな波乱も万丈せず、無事2日目を過ごせました。

今朝の5時前ですかね、なかなかオエッてきたのは。

すぐさまイメンド飲みましてじっとすること60分、少しずつ落ち着いてきました。

ここまで効くなら、前回も欲しかったのになぁ~と奥様とボヤいておりますチューチュー

ほんとすっかり忘れてましたが、今日、誕生日だったんでしたニヤリ

私の代わりに家族でご馳走を食べて、盛り上がってくれたらいいなぁおねがい

なぁ~んもいらない、家族がいて、今は独りきりじゃないから。