21歳で統合失調症になり
外にも出れない僕でしたが
42歳の時『特効薬と巡り愛』
これまでの時間を取り戻すかの様に目標としている🌙🌃本出版に向けて発信しています

詳しくはこちらの
僕のプロフィールをお読みください👇


まさか榎田くんが、熱中症になるとは思わなかった。
榎田くんは、元陸上部であった。


榎田くんは、福岡県のマラソン大会で優勝してインターハイまで行った豪傑だった。
(榎田くんは、仮名)


そんな豪傑が、熱中症になって倒れたのはかれこれ3年前の夏だった。
人一倍の体力を持ちながら榎田くんは、職場で熱中症で倒れたのだった。


うちの職場はクーラーがあるにはあるだが、ほぼ効かないというファミレスだ。
フロントは、お客様の出前大きなクーラーがよく効く。
しかし、キッチンはというとクーラーはあって無いものと同然だ。


夏はとにかく暑い!





暑さは、ハンパないが、よくよく考えると榎田くんが熱中症になった原因はというと寝不足だと思われる。
たしかに体力の塊だけど寝不足では熱中症にもなってしまう。


体力は、ハンパなくあるが榎田くんは遊びたい年ごろだったのだ。
よく夜更かしして遊んでいたから熱中症で倒れた日の前日もきっと寝不足だったと推測する。


ぼくの持論では、熱中症の特効薬は十分な睡眠なのだと考える。


夏はとにかく、早寝して十分に睡眠をとることを心がけろと良いのだ。
夏はとにかく寝ることだ!!