現世で生まれた直後の事。ゆりかごから母の姿を見た。母が話す言葉を聞いたが、「言葉ってホンマにこんなんで合ってんのか?」と思った。やがて幼稚園に行き、先生や他の園児の言葉を聞いているうちに、今使っている言葉が言葉として正しいと信じられるようになってきた。

 

 現世の幼少期には、よくジャスコに行った。生まれる前の服屋の試着室の体験、どうやら、天上界(光の世界)からこの世に来る時、ジャスコの店内を通って来たようである。

 天上界(光の世界)から、この世のジャスコの店内に入り、そして服屋へ向かって歩いて行った。(魂の状態であり、まだ身体を持っていないので、歩くという表現がふさわしいかどうかには疑問がある。)服屋に着くと試着室に入り、例の体験をしたのである。試着室の体験から病室での出産の体験の間にも、通過した道で見た風景があった。しかし、どのような風景を見たか、明確に思い出せない。お花畑だったかもしれないし、噴水と花壇のある豪邸だったかもしれない。しかし、その風景の先に、病室での出産の体験が繋がるのか、この時系列で合っているのかについては、明確でない。ジャスコは現世、病室も現世であるが、ジャスコから病室への移動は現世ではなく天上界を通っていると思われる。また、ジャスコと認識しているショッピングセンターも、現世のジャスコなのか、それとも、天上界にある別のショッピングセンターなのか、これもまた、両方の可能性が考えられる。

 現世に来る時、スーパーマーケットを通って来ているかもしれない。階段があり、上の階や下の階へ行ける。食料品が売ってある所の近くを通った。テレビ局のような雰囲気も醸し出されている。この出来事も、天上界での出来事だった可能性があり得る。