今日も朝は快晴で、近場をお散歩してきました。
昨日は雷がごおおおおおーーーん、ぴっかーん、ごおろおおん
が続いており、頭痛と激しい眠気でプチ冬眠しました。
(低気圧にほとほと弱いのによく10年以上飛行機のってたかな^^;
今の所、家族で仲良く安心して暮らしています。
ATMでお金が下ろせなかったのですが、違うカードを使ったら少額ながらおろせたのでやっと現金ゲット!!
現金があるとやっぱり安心です。。![]()
そういや、最近良く思うのですが コロンビアのマザコン度?が結構すごいなと。。
私はマザコンという言葉が実はとても嫌いで、
というのも、お母さんをたいせつにすることっていいことだと思っているからです。
ただ、私が最近「うっ」と思うのは、息子のマザコン度ではなく、その逆の「息子コンプレック」というのでしょうか?
母親からの息子に対する、もう執着心というか異常なまでの愛情に対し、私には段々「えー?」という感じがしてきました。。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まー、これも立派なカルチャーショックなのかもしれません。
日本の転職活動も続行中で、
オンラインのおかげで特に問題もなく、選考が進んでいます。
自分の今いる場所も先方は知らないし、今の所問題なし。
私はコロナで泣く泣く10年以上携わった大好きだった職場を奪われましたが、
考えてみると、コロナのおかげでリモワが定着し、世界中どこからでも働くことが可能となりました。
そして大好きな人と一緒にいることができています。![]()
今日も午前中は清々しい晴れのボゴタからでした![]()