一期一会で… -5ページ目

JKブレーキ交換


久しぶりのJKメンテナンスです。

今回は前後のブレーキ!!






5万㎞超…

Rパッドの残量が1mmでしたので交換です。

ディスクロータも減ってましたねえっ


F側は6割は残っててロータも問題無さそうです。

あれ?

F側そんなに残ってるの目

過去に交換して…るの?

どうしょ~はてなマーク






けど…

買ってしまった!!

気持ち良く前後交換です。

お値段安かったので純正品はさけて

パッド ロータともに

DIXCELのスタンダード製品を選択クラッカー

ロータは研磨加工するのと大差ない金額でした。



ちなみに…
私のJK38Lは、2007年型16インチホイールの
小さいディスクブレーキです。

2010年型以降が
17インチホイールの大ディスク…だったっけ?





ついでに…

アマアマだったサイドブレーキの調整!!

おっ!!
よく見たら裏から出来たじゃんシラー

『JKは、ロータ外さないと調整出来ない』

バカにしてごめんなさいあせる



交換後も特に面白い画像も無い…

そして見た目も何ら変わらないDASH!


ブレーキ感…

これまた特に違いも感じられず汗


けど、お安くリフレッシュ出来たのでグッド!



そうそう…
タイヤローテーションしたら
高速でのハンドルぶれが無くなりました。合格

ハァ~むっ
新しいタイヤ欲しい

フラットレール

YouTubeにイイ感じの物があったので
真似させて貰いました。










足場パイプどうしを溶接して
専用の土台(高さ調整付き)を適当な鉄板に溶接
超~簡単合格

高さ調整出来るから、
ガタガタしますが問題無さそうです。

底の鉄板は、もっと厚くすれば良かった感じあせる

カーブボックス

息子に依頼されて、カーブボックスを作ってみました。

長さ1800mm 幅600mm 高さ200mm 

高さはヤル気の出る200…!?

コーピングは左右にパイプとL材を取り付けましたが、パイプ側は両脇をビスで後は接着剤…

なので強度がイマイチ不安


まだまだ下手くそな息子ですが、オーリーで300mmオーバーは跳んでますグッド!

知らぬ間にどんどん成長してる~目

期末テストも終わり、これでおもいっきり遊べるそうだ!!












重くて子供1人では移動が無理なので、廃材で台車を作ってあげました。

それと、高さ100mmのマニュアル用の台も依頼があったのですが
簡単なので材料だけ斬って息子に作らせましたにひひ

もう中学生だし…遊び道具だからか喜んで作ってましたよ。