こんばんは。
さてさて昨日の続きです…
鮫崎は必死にマウスピースを吹こうとしましたが、びっくりするぐらいに吹けない(笑)
鮫崎「ブルッブリュゥ…(やだなんか汚い!!!)」
変に唇を震動させようとし、それはもう凄まじく汚ったない音😨
トランペットの教本にはアンブシュアがうんたらかんたら…
アンブシュアってほんとになんなんだよ!?!?!?



とその教本のキャラにキレてました…(笑)
日が経てば経つほど
あー、自分は向いていんじゃないか…
と思うようになってました。
周りの同期はどんどん吹けるようになり…楽しげ…合奏練習では吹けない私にイライラする他パートの先輩(3年)…逃げ出したくてしょうがなかったですね〜
それでもずっと支えて教えてくれたのは同じパートの2年生の先輩方。
(トランペットパートには3年生の先輩がいなかったのです)
一生懸命私が吹けるようになるにはと考え、教えてくれました。
またある時は面白い話をしてくれたり、あだ名をつけてくれたり…笑いが絶えないパートでした。
親身になって練習に付き合ってくれる
この先輩達についていきたい。
逃げ出したい…そして弱気な気持ちなんてもうありませんでした。忘れてた(笑)
まずはマウスピースでしっかり音が出せるように
何度も何度も吹く練習。
ずっと吹く練習。
寝ても覚めても吹く練習(笑)
(いや皆も吹く練習はしてたわけですが(笑)
そんな日々がながーく続きました
そうして
入部して約1ヶ月後
ようやく安定した音を出せるようになったのです!!!!!
大歓喜!!!!!
先輩には感謝しかありませんね
とまぁきっと皆様も経験されたようななんの変哲もない経験なのかもしれませんが、
私にとってはものすごく大切でかけがえのない経験です。
続く。