第一回目の旅行は、修行僧お決まりのシンガポール。
沖縄シンガポールが一番効率が有名なので、まずはこれに挑戦。
ただ、修行ではなく!をモットーに2泊4日です。まずは、羽田から沖縄へ。
出発1時間前に着いて当日プレミアムクラスの空席待ちに。
沖縄便はプレミアムクラス利用する人も多いんでしょうね。
平会員の僕はまでは回ってきませんでした。
もうすぐ引退747に乗って。
8:10羽田発

Fly Into The Blue -ソラスケ-

11:20沖縄着
沖縄には予定より少しだけ早く到着。
空港をブラブラして、朝から何も食べてなかったのでソーキそばを食べました。
Fly Into The Blue -ソラスケ-
空が綺麗で次は沖縄でのんびりしようと誓い、成田へ。
12:55沖縄発
成田行きはアメリカ人が沢山乗っていました。
着陸寸前で横風が強く、タッチアンドゴーがありました。
16:05成田着
シンガポール便まで1時間しかなく、出国手続きで長蛇の列。
免税店を見る暇もなく、飛行機へ。
17:10成田発
飛行機は新しい767。シートが後ろに倒れず前に滑るタイプなので狭く、席も満席。
映画を一本見てもまだつかない…
7時間は結構疲れました。
23:55シンガポール着
夜中に到着なので空港内のトランジットホテルに泊まりました。
6時間で4000円もしないのでお得ですね。
Fly Into The Blue -ソラスケ-
ベットだけがあり、シャワーやトイレは共用です。
綺麗ですが、壁は薄いので隣の部屋の音は少し気になりますね。
シンガポールでは1泊の観光しました。

Fly Into The Blue -ソラスケ-

シンガポールを訪れるのは2回目でしたが、観光名所はほぼ前回行ってしまっていたので
今回は街をブラブラ歩きました。
深夜発の便ですが、早めに空港に行き、お土産を見たり、無駄に第3ターミナルに行ってみたりしました。
第3ターミナルは新しくて綺麗ですね。
それにして大きな空港。東京都より小さい国なのにこれだけの土地があって、需要があるとはなんとも
不思議です。

01:25シンガポール発
使用する機材の到着が遅れ、30分ほど出発が遅れました。
古い767だったので、シートが後ろに倒せるタイプで楽でした。
しかし、座席の画面が古いと映画を見る気なりませんね・・・。
これはやはり新しい機材の方がよいと。
一長一短ですね。帰りの便は搭乗率70パーセントいかない程度でした。
2席使えたのですが、中途半端に横になっても寝られずでした。

08:35成田着
出発は遅れましたが到着は定刻通りでした。
さて、ここで本来の修行であれば、陸路で羽田に行き、沖縄往復するのですが、
僕は福岡の友達に会いに行きました。
成田から出てるということもありますしね。

10:25成田発
ANAの737-800に初めて乗りました。成田―福岡はLCCの台頭で
ANAは利用が少ないのでしょうか・・・。20%乗っていたのか疑わしいです。
12:45福岡着
少し遅れて到着。東京-福岡は何度も利用していますが、短く感じました。
福岡で一日のんびり美味しいものを食べました。
20:55福岡発
長かった旅もおしまいです。
22:30羽田着
なんと、バスでターミナルまで!
夜遅い便だったからでしょうかね。福岡便でブリッジにつかないのは初めてでした。


今回のGETしたPPは、
1,968+1,968+3,477+3,477+1,134+1,134=13,158
アジア1.5倍が大きいですね。これも4月からは安いチケットの率が減るのでこんなにはいかないでしょうね。
そして、沖縄と福岡の差は大きいですね。

現在のPP27,800

あっという間に折り返し地点を過ぎました。
まずは30,000まで国内線をちょろっと乗って、ブロンズになるようにします。

シンガポールはしばらくいかなくてもいいかなぁ。
次はどこに旅をしようかなと考えています。
候補は、タイ、NYあたりですね。