急に暖かくなり、思っていたより早く一斉にパッと咲いてしまいましたので、休日出勤を早めに切り上げて、久しぶりに上野公園の桜をちょっとのぞきに行って来ました。
ものすごい人出。お花見なのか、お人見なのか。写真参照。
50余年前、勤めていた会社の人達と初めて行ったときも、またそのず~っと後行って見たときも、そして今度行ったときも変わらない人出でした。
つまり、人口はその間増え続け、そして若干減って来ても、土地の広さは変わらないので、混み方も変わらないと云うことなのでしょう。
でも上野の山へお花見に行ったことは無く、いずれも、どんなかなと行って見たと云うだけです。通過して行く人の行列の足元で、とっても座り込んでお花見など・・・。
お花見と云うか、お人見と云うか・・・
上野公園にて。