3月15日は5回目の結婚記念日でした![]()
前日、猫さんの夜鳴き対応で寝たのが朝7時で、当日は昼の2時に起きたんですが、私が寝てる時にD君が「買い物に出掛けてくるね」と言いに来ました。
どこに買い物行くのかと私が聞いたらスーパーだったらおつかい頼もうと思った
、「んー…あちこち」とD君。
普段は行くお店を絶対に言う人が"あちこち"って…
超絶怪しい!!!笑
いくら寝ぼけててもその怪しさには気付く!
すぐに「あー、これ結婚記念日の買い物お花とかしようとしてるな」と察し、それ以上は何も聞かずに「いってらっしゃい」と言って二度寝してあげました。
D君が帰って来た音で目が覚めた私。
帰って来たばかりでサプライズの準備がまだ整っていないだろうから空気を読んですぐには起きて行かず、携帯とか見て少し時間を潰してから寝室を出て行くと、

ディナーは、大好きなレストラン"Hart House"を予約していました。
記念日当日は店休日で、でも他のお店にするという選択肢は私には無く、記念日じゃない14日に予約したくらいHart Houseに行きたかったんです。
ところが!予約の数日前に、possible covid-19 exposureでお店を一時閉店することになったそうで、予約をキャンセルさせて下さいとレストランから連絡が![]()
これは仕方ない。
それに、実は私もキャンセルしようか悩んでたんです。
と言うのも、副鼻腔炎の治り具合がイマイチで…
もし当日までに完治してなかった場合、鼻詰まりでイマイチ味を感じない可能性が大。
せっかく美味しい料理を食べに出掛けてもしっかり味わえないなら行くの勿体ないですもん。
「この回復スピードで14日までに治るかな…」って不安に思ってたところに、レストラン側からキャンセル依頼が来たというわけです 。ちなみにまだ治ってません
きっと「あなたどうせ14日までに治らないから行くのやめなさい」という天の思し召しだったんだわ。
そう言えば、去年のアニバーサリーディナーも私の体調不良で延期したんですよね。
はっぱ隊の「やった!やった!」の動きをD君に披露してたくらい元気だったようですが笑
延期と言うか、パンデミックで中止になりましたけど。
あの日から1年、D君と外食したのは去年のいい夫婦の日に近所のレストランに行った1回のみ。
久々の外食楽しみだったのになぁ。
てことで、アニバーサリーディナーはレストランの営業再開&私の副鼻腔炎完治待ちということになりました。
かと言って、せっかくの記念日に料理はしたくなかったのでウソです。記念日とか関係なくいつも料理したくないです
、パスタとサラダをテイクアウトしてアニバーサリーディナー(仮)にしました。

