今週もお出かけです![]()
先週は永観堂や南禅寺へ…
紅葉
とてもきれいでした。
でも時期的には少しまだ早めでした。
ブロ友さんが嵐山に行かれてたのを拝読させていただき、そーだ!来週は嵐山へ行こう!と思い久々に行ってきました![]()
嵐山は何度か来たことがあります![]()
夫と来たり息子と来たり、、、4回?ぐらいかな。
息子が電車好きだったので嵐電、トロッコ列車に乗り来ました
それ以来なので久々でした。
朝8時過ぎに嵐山駅に到着![]()
先週と1週間違いなのにめちゃくちゃ寒くなっていて冷えました。
パッと見て嵐山だ!って分かる風景ですよね![]()
いつ来ても素敵です![]()
世界遺産『天龍寺』へ。
天龍寺の庭、『曹源池庭園(そうげんちていえん』です。
とてもきれい
でした。
8時半より早く着いたにも関わらず朝早くから外人さんもたくさん来てました。
天龍寺は息子が小さい頃、一度一緒に来てるんです
めちゃくちゃ懐かしいです。
かなり紅葉進んでいました。
苔もきれいです。
青空の青も紅葉の色に相まってとてもきれいな青![]()
『竹林の小径』へ。
10時回ると一気に増えると聞いたので、9時40分ごろに通りましたが、既に人がいっぱい(ほとんどが外人さん)![]()
でもやはり素敵ですね。
次は行ってみたかった『大覚寺』へ歩いて向かいました![]()
![]()
でも、、、
途中入口から綺麗な紅葉が見えたので『常寂光寺(じょうじゃこうじ)』へ寄ってみました![]()
息子から電話かかってきて、ここで息子が一方的に長電話w![]()
(方向音痴なので電話しながら知らない所は歩けない私ですw)
『大覚寺』まで結構遠かったのですが、歩いて無事到着。
遠いのでなかなか来れないかもですよね。
私も初めて来ました。
1200年の歴史があるみたいです![]()
建物内は撮影禁止だったのでアップできませんが、私的にはとても楽しかったです。
お腹へったので移動してピザをがっつり1枚食べて、、、
(釜焼きクアトロフォルマッジに蜂蜜もつけて
)
近くに小さな神社があったのでそこで手を合わせて帰りました![]()
夫は朝から北海道へ。
夫『雪やーーー』ってLINEと写真来てました笑。
もう冬
ですね。
京都ももう本当朝寒くて冬の足音聞こえてきている感じでした。




















