週末の東京は春一番が吹き、一瞬冬ともお別れかと思わせるようなお天気でしたね。
銀座校でもディプロマの中級クラスでは春を呼ぶイースターのアレンジのレッスンを行いました。
イースターは復活祭のことで、欧米では命が生まれる象徴の『卵』や『ウサギ』の
モチーフを飾ったりする慣わしがあります。
今回は春らしく彼岸サクラを使って卵の形をつくり、そこに春の花を入れる作品です。
生徒さんの作品です。
枝はそれぞれ形も太さも違い、上手に扱わないと折れてしまったり、
選んでみたものの太くて曲がりにくかったり。
花材をよく見て適切に選ぶというのも大切ですね。
また卵型の大きさと花のボリュームのバランスも重要なポイント。
完成したアレンジはとても春らしくチャーミング!彼
岸サクラもこれから花が咲いてきて、ますます華やかになることでしょう。
この季節にしか出会えない花もたくさんあります。
移り変わる季節を、皆様も花とともに過ごしてみてはいかがでしょう?
当スクールでは季節の花を使ってフランススタイルの様々なアレンジメントをレッスンしています。
体験レッスンも行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
銀座校講師 谷部
フランススタイルのフラワーアレンジメント
エコールドブッケフランセ・自由が丘・銀座
電話 03-6657-7951
Mail ecole@fl-paris.com




