前日寝るのが朝の5時を回ってたから12時過ぎまで爆睡
天気は曇りやし、温度上がらず防寒仕様でも寒がりなあたしにはチーンでした
昼間はのんびりコンビニでゴハン食べつつ、夕方から前回のカマスポイントへ移動
外海に鳥山があるんやケド、そんなトコ届けへんからって場所やし諦めて
内海を見ると、ぽつぽつ良型の鰺やら小さいカマスやらがいる…
のに全然釣れへんっ

ウザーって後ろに下がられたり、素ムシですかっ





結局釣れずフテて時間が過ぎるのを待ち、ハタンポタイムに突入
いつもコツ掴むまで何投か投げてみなわからんのよね~



そして1匹目のハタンポげっちゅ~
と思いきや…
と思いきや…まさかの、ひなこ得意のオートフッキング&オートリリース機能発動





海へお帰りになりました
順調に2匹目のハタンポを釣ったトコロで、まさかの
「お風呂入ってゴハン食べに行くで~
」
」悪魔の声がっ





坊主は逃れたケド1ハタンポってどぉなん

串本のお風呂って串本温泉と珊瑚の湯しか知らんねんやん

串本温泉は前にドライヤー漏電してて火傷した苦い思い出があるから避けたくて、珊瑚の湯行ったらまさかの臨時休業(2回目)





にぃやん情報により、ひなこの得意のググり浦島ハーバーホテルが日帰り温泉があるコトが発覚
広いし500円やし、大満足やわ

是非、串本でお風呂行きたいなぁと思ったら浦島ハーバーホテルおススメでっせ

風呂後、にぃやんとなおつぁんはエギングするって言うし、その場所はテトラとか危ないからあたしは車でお留守番



ゴハン食べすぎたせいで、めっちゃ楽しみにしてた梅うどんがアウト~



次回こそは必ずっ

しかもETCも12時超え

楽しかったしいっか



昨日の梅うどん
は、実は紀ノ川SA上り線の梅うどん(550円)でした



ちなみに、紀ノ川SA下り線の梅うどんはコレ





値段も600円やったかな

違いわかる

ネギとワカメが違うんやで



あたしはネギ派やから上り線のが好きやなぁ



結局、ハタンポの釣果はこんなもんでした





魚種

ミナミハタンポ
マゴチ
ネンブツダイ(実はひっそり1匹目)何やコレっ


オマケ

前回の串本釣行時のカマスは、うちのおばあちゃんの手によりカマス定食となった












笑