櫻井翔さま

38歳

お誕生日おめでとう!


いつも強い言葉と姿勢で嵐と私たちを引っ張ってくれてありがとう。

翔くんの言葉に何回助けられたかわかりません。

大丈夫。ちゃんとついて行くよ。

38歳の翔くんも光り輝いていますように。(*´︶`*)❤︎




皆さん、お誕生日動画見ましたかー?

自転車のくだり…

夜中に見て吹き出しちゃった。

伏線回収?(後ろでクスクス笑ってるメンバーの顔も最高‪w)

そういうとこさすが嵐さん。大好きだよ。((*≧艸≦)ププ




 -------❁ ❁ ❁-------



さてさて

あなたの好きな嵐の歌はなんですか?(突然すぎ💦)


私が好きな嵐の歌…


どれが一番かは難しいけど、中でも「花」は大大大好きな歌です。



まだ 描いた夢には 追いつかなくても 僕らはひとつ道選んで

ただ 長く伸びてゆく 影を見ていたら きっと負けない気がした



歌詞もなんか嵐と重ね合わせてしまうし、曲調も5人の歌声も本当に大好きなの。


こんな歌が好きなんですよね。わたし…



R3HAB Remix

最初は頭の中はハテナでいっぱい。

ちょっと混乱。

え?また…🌀🌀 なんてちょっとネガティブな気持ちが渦巻いて…


いやいや、食わず嫌いはいかんいかん。

聞く前からネガティブ発信はいかんと言い聞かせてTwitterをちょっと見て回ると、R3HABさんのファンの方がオススメを紹介してくれてる。

ちょっと聞いてみる…

これはちょっとうるさいな…

あっ、こっちはちょっといいかも…

あっ、これなんてめっちゃかっこいいじゃん…

えー、嵐のはどんな感じになるのーって、ちょっと楽しみになってきて(単純です。(◦ˉ ˘ ˉ◦) )


24日午前0時にすぐ聞いてみる。

ふむ。

なるほど…。

とりあえず寝よう。

翌朝、ダウンロードしたものをリピートしながら家事をする。


オリジナルよりも5人の歌声が前面に出てて、ガシャガシャしてなくて、すっきりキラキラした感じ。(わかりにくい💦)

私、これ好きだな。(*^^*)


それでね、またTwitter巡ってみるとR3HABとかEDM系のファンの方々が、「R3HABと嵐のコラボすげぇ」とか、「R3HAB Remix きっかけで原曲も聞いてみたらそっちもめっちゃいい」とか、「アイドルの曲はじめてダウンロードした」とか呟いてるの。


私たちがはじめてR3HABに触れたように、あちらのファンの方もはじめて嵐に触れて、アイドルって壁を越えて来てくれて、そして嵐いいじゃんって言ってくれてる。

私は単純だからかな、それがすごくうれしかった。

アイドルの壁って、なかなか越えるの躊躇するけど(私も最初の1歩がなかなか出せなかった💦)、アイドルの固定概念外して嵐の音楽聞いてくれたのすごくうれしかった。




REBORNもR3HAB Remix も賛否両論渦巻いてますね。

人それぞれ好みがあるから、聞いてみて、これは好きじゃないって思うのは仕方ないと思う。


でも嵐が自分たち(または一部のメンバー)のやりたいことを勝手にやってファンの気持ち考えてないとか、世界に嵐を巻き起こすって言って海外の方しか見てないとか、それは違うと思うの。


活動休止を発表までを一切外に漏らさず、日曜日に発表して、すぐに会見して、月曜日にzeroの翔くん、30日にEnjoyで潤くん、そして2月3日の読売新聞の全面広告の「今日も未来もSmile again」だよ。

本当に綿密に計画を立てて動いてる。

Netflixのドキュメンタリーだって、休止会見の裏側からもうすでに撮ってる。


たぶんいま嵐がやってることも、全部綿密に立てられた計画のひとつだと思うよ。


嵐が何か動くってことは、ものすごくたくさんのスタッフが動いて、日本のエンタメ界にも、経済的にも少なからず影響を与える。

そんな人たちが、休止までの1年は自分たちの好きな様にするよなんて言うかな。

そもそも嵐さんたちはそんな人たちかな。


嵐は意味のないことはやらない。

私はそう信じてる。

今は私たちにはわからないことだらけだし、理解できないこともあるかもしれない。

でも嵐はいつもファンのことを思ってくれた。

それは絶対でしょ?

オーラスのあいさつで翔くんが「ついていけないって思うかもしれない。それでもついてきて欲しい。」って、あんなに必死に言ってた。


これからやることにファンがとまどうことなんて承知の上で、それでもやらなきゃいけないことなんじゃないのかな。




私はこの1年間、嵐がやることは全て休止を経て復活まで繋がったプロジェクトだと思ってる。


私は休止までの1年、他のアーティストみたいにベスト盤とか出して最後にみんなありがとうみたいな歌詞の曲を出して、フェードアウトしてく嵐なんか見たくないよ。


いつだって前へ前へ進んでく。

それが相葉くんが望む未来へ繋がってると思うよ。








負の言葉って強いよね。

みんな不安で、心の中にモヤモヤしたものを持ってる。

それを吐き出したいけど、吐き出す勇気がない。

でもちょっと強い人が負の言葉を言い始めると、私も私もって、どんどん、どんどん止まらなくなる。



曲の感想はいろいろあって当然だと思う。

出てきた作品が好みじゃないこともあって当たり前。


でも嵐がファンのこと無視してやりたいことやってるなんて言われるのはすごく悔しい。

あなたたちは嵐がそんな人たちだと思っているんですか?