いつもアクセスいただき

ありがとうございますラブラブ


今年もディズニーシーで開催中のフード&ワインフェスティバル赤ワイン


6/30までということで、もう終わりが見えてきてしまいましたが…ようやく諸々堪能してこられましたあせるあせるあせる


店舗の入り口にあるデコレーションもそれぞれ違ってて楽しくて…

去年もかなり楽しみましたが、今年もそこも含めてチェックしてまいりました〜ビックリマークビックリマーク

デコレーションだけでも全制覇と思ってたのに、店舗も増えて制覇をすることはできませんでしたが…


今年もいろんなメニューやデコレーションで楽しかったので、その様子をご紹介しま〜すびっくりマーク

の続きです星

※前回はこちら↓


今回はアメリカンウォーターフロントのニューヨーク・デリ編ビックリマーク
ニューヨーク・デリは、今回レミーのおいしいレストランのデコレーションがあって、一番デコレーションがモリモリで見どころいっぱいでした爆笑

ます入り口のフード&ワインフェスティバルデコレーションキラキラ

ここは去年もだった記憶ですが、赤い大きなバラが綺麗乙女のトキメキ

そして、ウィンドウにはレミーたちがウインク

お花やブドウも描かれてて綺麗ですラブラブ


テラス席のウィンドウの方にもデコレーションがウインク
これ、この前まで気付いてなくて…気付いてよかった(笑)




そして、店舗入り口も素敵乙女のトキメキ

中のレジのエリアにもガーランドがいっぱいです照れ

レミーとエミールのデザインがかわいいルンルン



そして、店内のテーブルもレミーデザインにウインク

たぶん全部のエリアのテーブルが変わってた気がします…

ブルーバージョンと

レッドバージョンの2種〜

どちらにもレミーがいてかわいいですウインク


そして、壁一面にも描が〜キラキラキラキラ

どれもめっちゃかわいい音符





そして、いただいたメニューはこちらナイフとフォーク

まずは、スペシャルラタトゥイユサンドのセット〜
(ラタトゥイユサンドとポテト、ドリンクのセットです)
この包みが可愛すぎるラブ

中はこんな感じです爆笑
サンドはラタトゥイユの他にハムやタマゴサラダも入ってて結構ボリューミー爆笑

そして、チーズケーキ ミックスベリーソースラブラブ
レミーのチョコがのっててかわいい〜乙女のトキメキ

そして、鴨のコンフィ アッシェ・パルマンティエ
料理名が難しいですが…
柔らかく煮込んだ鴨のコンフィ、ボロネーゼとポテトにチーズをかけて焼き上げたもの〜
豆が上にのってて、豆が苦手な身としてはいらないよ…って感じでしたが(笑)美味しかったです。
でも去年のが好きだったなぁ…

あとは、ワインカクテル(赤ワイン&レモネード)
層になってて綺麗キラキラ
レモネードと赤ワインで夕焼けをイメージしてるそうで…なるほど照れ

とにかくレミー祭りで、楽しかったです音符

最後に…
リストランテ・ディ・カナレット側テラス席の方にもレミーがいるのでお見逃しなく爆笑

フード&ワインフェスティバルの様子は次回に続く星

    

いつもアクセスいただき

ありがとうございますラブラブ

ディズニー25周年スパークリングジュビリーブルーハーツブルーハーツ


イベント開始後早々にファンタジースプリングスホテルに宿泊してきましたが、諸々紹介できてなかったので、ご紹介〜音符


まずお部屋〜ビックリマーク

ベッド脇の引き出しの中に、
ポストカードが入ってました〜ブルーハーツ

ポストカードはこちらっビックリマーク
左側がディズニーホテル共通、

そして右側のチーデーがファンタジースプリングスホテル限定のポストカードですウインク

宛名面もそれぞれカラーが違いますが…
ファンタジースプリングスホテルの方はグレー!?

そして、お部屋のテーブルの上にエコバッグとともにリーフレットも置かれてました〜

あとは館内のデコレーション…

ミラコスタはミラコスタ自体が25周年なこともあってかなりモリモリでしたが、ファンタジースプリングスホテルは少なめ…

とりあえずエントランスのデコレーション〜ブルーハーツ



そして自動ドアが開くと…

ジュビリーブルーのカーペットブルーハーツ

綺麗だったけど、デコレーションとしてはこのくらいで…

あとは、ロビーの画面が

25周年になってることがあるかな〜

くらいでした〜爆笑

もうちょっとデコレーションあってもよかったのになぁ〜なんて思ったりもしちゃいましたが、ファンタジースプリングスの世界観を崩さずだとこんな感じなのかな…

といいつつも…
限定のカードケースや


スーベニアメダルやメダルタイパーも25周年アイテムなので、いろいろあります〜
次回は25周年仕様がちょっとだけあったファンタジースプリングスレストランの様子をお届けしまーす照れ

ファンタジースプリングスホテルの詳細は初宿泊の際にガッツリレポしてるので、こちらを参考に(笑)
<関連記事>


    

いつもアクセスいただき

ありがとうございますラブラブ


今年もディズニーシーで開催中のフード&ワインフェスティバル赤ワイン


6/30までということで、もう終わりが見えてきてしまいましたが…ようやく諸々堪能してこられましたあせるあせるあせる


店舗の入り口にあるデコレーションもそれぞれ違ってて楽しくて…

去年もかなり楽しみましたが、今年もそこも含めてチェックしてまいりました〜ビックリマークビックリマーク

デコレーションだけでも全制覇と思ってたのに、店舗も増えて制覇をすることはできませんでしたが…


今年もいろんなメニューやデコレーションで楽しかったので、その様子をご紹介しま〜すびっくりマーク

の続きです星

※前回はこちら↓


今回はアメリカンウォーターフロントラブラブ


☆ドックサイドダイナー

ちょっと別のタイミングでいただいたので、バラバラの写真になりますが…
まずは大豆のナゲットとゼッポリーネ アーモンドロメスコソース
(ゼッポリーネが持ってくる間にソースに沈没して汚れちゃったあせるあせるあせる)
ドックサイドダイナーは例年大豆ミート系のメニューですが、今回はソースが美味しかったビックリマークビックリマーク

本当はナッツとドライフルーツのクリームサンドも食べてみたかったのですが…お腹に余裕がありませんでしたあせるあせるあせる

そして、スパークリングカクテル(ライチリキュール&ブルーシロップ)
(移動して、ウォーターサイドテラスのドリンクと一緒にいただいたので、背景があれ!?な感じですみません…)

レモンがどーんとのっており

混ぜると色も綺麗キラキラキラキラキラキラ

デコレーションは一度混んでて諦めて、後で撮りに来ようと思ってたら、結局忘れました…ガーン

☆ウォーターサイドテラス(レストラン櫻テラス)

こちらも恒例になってますが、日本酒を使ったカクテル〜
日本酒カクテル(アップル&バニラ)
こちらは去年と変更なしのはずですが、去年飲んでなかったのです〜

アラレが入ってて綺麗乙女のトキメキ
アップル&バニラということで、結構甘め…あせる
スッキリしたのを飲みたい人にはちょっとかもなぁと。

本当は去年に引き続き販売されてた豚角煮のアップルマスタードソースも食べたかったのですが、お腹に余裕がなくて諦めましたあせるあせる
食べるなら少しでも食べたことないのに行きたいなぁとえーん

デコレーションはこちら〜

レストラン櫻のテラスなので、やっぱり櫻っぽい色合い的かな…

ピンクで綺麗でしたラブラブ

☆ハドソンリバー・ハーベスト

こちらは新メニューラブラブ
ハヤシソースのミートボールとマカロニチーズ
マカロニチーズがオーブンから出たばっかりみたいな…
熱くてカリカリで美味しかったキラキラ

デコレーションはこちら〜

お花もそれぞれで違うので…プレートの後ろのブルーのお花が綺麗ブルーハーツ

あと、食べたところとしてはニューヨーク・デリがありますが、デリはちょっとレミーデコレーションも凄くて別枠にするとして…
ここから先は残念ながらデコレーションチェックのみのところ…

☆リバティ・ランディング・ダイナー
こちらでは、日本酒のセットが販売されてます〜

デコレーションが他とかなり違ってて…

クロスにお野菜や果物が乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

☆バーナクルビルズ

シックでかっこい色合い…

ここでは、骨付きソーセージとチキンのBBQソースとビアカクテル(レモンジンジャー&キンモクセイシロップ)があって、どちらも気になってたのですが…

食べようと思った時にすごい列で…諦めました。。。

ということで、次回はニューヨーク・デリ編予定です(笑)


<関連記事>