いつもアクセスいただき
ありがとうございます![]()
今年もディズニーシーで開催中のフード&ワインフェスティバル![]()
6/30までということで、もう終わりが見えてきてしまいましたが…ようやく諸々堪能してこられました![]()
![]()
![]()
店舗の入り口にあるデコレーションもそれぞれ違ってて楽しくて…
去年もかなり楽しみましたが、今年もそこも含めてチェックしてまいりました〜![]()
![]()
デコレーションだけでも全制覇と思ってたのに、店舗も増えて制覇をすることはできませんでしたが…
今年もいろんなメニューやデコレーションで楽しかったので、その様子をご紹介しま〜す![]()
の続きです![]()
※前回はこちら↓
今回はアメリカンウォーターフロントのニューヨーク・デリ編
ニューヨーク・デリは、今回レミーのおいしいレストランのデコレーションがあって、一番デコレーションがモリモリで見どころいっぱいでした

ます入り口のフード&ワインフェスティバルデコレーション

ここは去年もだった記憶ですが、赤い大きなバラが綺麗

そして、ウィンドウにはレミーたちが

お花やブドウも描かれてて綺麗です


テラス席のウィンドウの方にもデコレーションが

これ、この前まで気付いてなくて…気付いてよかった(笑)


そして、店舗入り口も素敵

中のレジのエリアにもガーランドがいっぱいです

レミーとエミールのデザインがかわいい



そして、店内のテーブルもレミーデザインに

たぶん全部のエリアのテーブルが変わってた気がします…

ブルーバージョンと

レッドバージョンの2種〜

どちらにもレミーがいてかわいいです


そして、いただいたメニューはこちら

まずは、スペシャルラタトゥイユサンドのセット〜
(ラタトゥイユサンドとポテト、ドリンクのセットです)
この包みが可愛すぎる

中はこんな感じです

サンドはラタトゥイユの他にハムやタマゴサラダも入ってて結構ボリューミー
そして、チーズケーキ ミックスベリーソース

レミーのチョコがのっててかわいい〜
そして、鴨のコンフィ アッシェ・パルマンティエ

料理名が難しいですが…
柔らかく煮込んだ鴨のコンフィ、ボロネーゼとポテトにチーズをかけて焼き上げたもの〜
豆が上にのってて、豆が苦手な身としてはいらないよ…って感じでしたが(笑)美味しかったです。
でも去年のが好きだったなぁ…
あとは、ワインカクテル(赤ワイン&レモネード)

層になってて綺麗
レモネードと赤ワインで夕焼けをイメージしてるそうで…なるほど
とにかくレミー祭りで、楽しかったです

フード&ワインフェスティバルの様子は次回に続く
<関連記事>
メディテレーニアンハーバー編











































